2008年05月26日

南伊勢町中津浜5 / 初ヤエン 

P1000115.jpg101.jpg今日は三週間ぶりの休み。
どこ行こうか悩んだ挙句、体力的にキツイのでいつもの養殖研究所内でヤエンをやることにるんるん
アジを求めて往復45分走って、日の出とともに釣り開始exclamation×2

はじめての釣りなんで、さっぱりわからないが見様見真似でアジ投入!!

30分くらい泳がせていると、なんか藻に絡まってる〜
と思い、上げてみると頭ないったらーっ(汗)

抱いてたのか・・・



この後、1時間くらい沈黙眠い(睡眠)


ちょっと先でボートエギングをしている人がいたので、ボケーと眺めていると、、、
いつの間にか竿が、、くの字に曲がってるグッド(上向き矢印)

恐る恐る聞いてみると、重たくて根がかりのようやけど生命反応がぴかぴか(新しい)

この後、教科書通りにゆっくりと近寄せる。
思ってたより、かなり重い。。

ここらへんの駆け引きは、他のどんな釣りよりも心臓バクバクやったどんっ(衝撃)
ヤエンにハマる人の気持ちが良くわかる。

ヤエン投入し、重たさから引きに変わった瞬間アワセをいれ、無事フッキング成功exclamation×2
はじめてにしては、結構うまくいったと思う¥¥るんるん

磯竿なので、タメながらゆっくりファイトし、、、
上がってヤツは、胴長30センチは軽くあり、測ってみると自己記録更新の2キロちょいexclamation×2

顔に海水+薄めの墨のオマケ付きやったけど、はじめて体験する釣りで、、しかも結構いいサイズ、、、

大満足でam7時頃に帰宅手(チョキ)





昼間、爆睡して、、、
夕マズメにエギングわーい(嬉しい顔)

アオラ帝皇のブロンズゴールドで、またもやヒットexclamation×2
美味しそうなサイズをGETぴかぴか(新しい)

最近、五ヶ所よく釣れてるんかな?!平日でもエギングやキス釣りしてる船が出てるし。。
僕がやってるトコから目と鼻の先やから、次の休みゴムボート出してみよかな〜と考え中でしたf(^^;<



この記事へのコメント
で、でたなエイリアン

五ケ所湾でそのサイズはめったに出ないかと…アゲすぎじゃ。
Posted by P at 2008年05月27日 00:33
いつもコメントありがとうございます
こっち来てから昼間に想像以上のサゲくらってるので(>_<)
アオリ釣れてくれてなかったら、夜逃げしてましたね(笑)

前にバラしたのはこれ以上やったと思うんで、3キロ狙います!!

また時間ある時にでも遊びに来て下さい。
釣れなくても冷凍ならお土産あげれますよ〜



Posted by yamao at 2008年05月27日 11:20
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/98055590
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。