2008年01月09日

またホボ。。

ika 016.jpg31 013.jpg大学院入試も近いので、釣りは控えようと思っているときに、、
少年Hから「明日9日、釣り行きません??」

かわいい後輩から誘われたら行くしかありませんよね〜

後輩はインフルエンザ治った直後でずっと咳き込んでるし。。
ちょっと怖くなりながらも、コンビニで風邪に効く栄養剤とレッドブルエナジードリンク(←300円近くするけど、めっちゃ効くのでお試しあれ)を飲んで出撃!!

ホボの漁港に着くと8台くらいクルマがとまってる〜

まだ暗いやんけ!!みんな、たぎりすぎ!!


のんびりと40分山道を歩き、端っこの方で釣りをする。

開始早々、31センチのグレゲット!!

エサ取りやと思ってあわせたのに、まあまあのグレexclamation×2
磯はじめたばっかの1ヶ月前は30センチに感動してたのに、人間「慣れ」ってもんは怖いですな。。
100パーセント満足できず、すぐさま釣りをする。

ベタでアタリ小さいときは、深矢ウキでしょ〜ってことでウキチェンジ!
エサ取りのアタリも感度ビンビンぴかぴか(新しい)
ベタ凪の時は使えるな!と続けていると、、、ウキが一気に沈み、あわせる!!
またまたなかなかな手応え。。
けれどすぐに痛恨のバラシ!結構ええ型っぽかったんやけどなぁ。。

昼頃、、だんだん潮が動いてきて、沖に潮目もできてる♪
これは釣れる!!と思い、サラシの中にボイル投入!!

するとサラシの下から、魚雷出現!!
80センチを軽く超えるサイズだろうか、20〜30匹のメジロらしき魚雷が俺の撒いたコマセ食ってる〜〜

もちろん狙ってみたが、青物は目が良いのかサシエを見切ってしまう。
3分ほど公園のコイみたいな感じやったなぁ

まあ掛けたら竿が折れるかもしれなかったが、手持ちのコマセの半分くらい撒いて、無我夢中で狙ってみたが、あえなく撃沈バッド(下向き矢印)

そのあと青物も去り、無難にフカセをやって小さなイガミさん1匹で終了。

最後に漁港に戻って、コロッケサイズのアオリを釣って帰りました。

実は今までアオリはほとんどやったことがなく、コロッケでも自己最高で結構嬉しかったわーい(嬉しい顔)

次の釣行は13日古和浦でFSKやな〜
初めてのグレ釣り大会で、楽しみですぴかぴか(新しい)


大学院入試23日にあること忘れるなよ、、俺。。




この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。