2013年03月02日

また中泊でカゴ青物 

前回、カゴ青物の楽しさを覚えて、再度中泊へ!

コダマさんとナベと3人で行く予定が、当日になってコダマさん来れなくなった・・・。

また、この日は暴風の天気予報たらーっ(汗)
普段から風がとてつもない海域。
どうなるのか怖いもの見たさもあり、2人で中泊へ。

到着してみると、、、僕ら含めて車2台だけ。

もう1台のフカセ3人組と僕らで、中泊全体を貸切状態わーい(嬉しい顔)
(他の渡船は出船してない)

ラッキーなのか、天候がそんなに悪いのかわからずまま、風裏になる生月に下ろしてもらって釣り開始^^


開始直後は潮が速過ぎて、すぐにスプールの糸が全部出てしまう。。。

お構いなしにガンガン流していると、ヒット!


この海域の魚影の濃さはすごい♪
034.JPG

8時位からは潮が緩んで、方向も変わり・・・

入れ喰い状態わーい(嬉しい顔)
カゴからサシエを出したら、すぐ喰ってくる。

中泊のハマチがオキアミ求めて、僕らの周りに集結しているような感じ。

024.JPG

慌てる必要がないので、初めて神経締めもやってみた!
004.JPG

何匹釣ったか数えていてる間に、後ろでまた追加してるし・・・
018.jpg

釣れすぎるという嬉しい悲鳴で腕パンパン。。。
035.jpg

磯シューズ両方右足を持ってくるという大失態をして、足もパンパンwww
009.JPG

そのため10時頃からは休憩ばっかりしていたが、たまに投入してみると、またすぐに釣れてしまう。
もはや釣堀のような海でした^^;

012.jpg

リリースもしながらの釣りだったので何匹釣ったかわからないけど、今までの釣りで一番釣れた一日。
釣果もだけど、ファイトや反応の出方、色々試す事が出来て、最高な1日でしたるんるん



2日目


この日は天気がよく、人がいっぱいあせあせ(飛び散る汗)

昨日2人で貸切だった生月は、満員。
002.JPG

僕らは他のカゴ師とともに7人ナカザキで釣り開始!

昨日のようにバコバコ釣れるわけではなく、長い時間流していき、ハマチが回遊してくるのを待つ釣り。

前日に満たされて殺気がなかったことが良かったみたいでわーい(嬉しい顔)

同じ磯で釣れた11匹のうち、4匹を釣ることができた♪

004.JPG

1日目よりちょっとサイズアップ^^

カゴ青物のデカイウキが消えた?!と思った瞬間にラインがバリっていく感じ。
やっぱりスリリングで、とても楽しい釣りでした♪

今シーズン、あともう1回は行きたいな〜

001.JPG
【カゴ釣りの最新記事】
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。