2011年11月12日

ありがとね〜!これからもよろしくね〜!

1ヶ月ぶりの釣り。

ワクワクしていたのだけど、体調が優れず、紀東まで行ける気がしない。

後輩ケイブ・ダーニシのプランに子泣き爺のごとく乗っかかる。
レッドブル2本でドーピングしながら三重大学まで行き、合流。

後輩の車に乗り込み、これが私の生きる道が半端ないペースでかかるな〜と思いつつ、気がつけば釣り場にワープるんるん

ケイブさん、ありがとね!

ケイブは1年半前の五島釣行からヒラスズキを釣りたくて通っているものの、バラシの連続で未だ釣り上げたことはないらしい。
ヒラスズキを釣るまでは大学を卒業できないらしいwww
夜明け直前から一緒にヒラスズキを狙ってみる。

開始早々、後輩ケイブにバイトがあった模様。

僕ももぎたて果実のいいところ(←意味不明)でヒット!
65センチ位のヒラぴかぴか(新しい)

DVC00001.JPG


到着早々、いいかんじ^^

魚を〆ている最中に、ケイブもヒラをゲット
おめでと~わーい(嬉しい顔)

20111112110958.jpg

まだまだこれからがいいところ〜角度変えればまたいい感じ〜とキャストをすると、ヒットするもののガイドにライン団子状態で引っ掛かり、バラシ・・・。

ヒラタックルのライン結び換えるの面倒なので、これでヒラスズキは諦め、青物狙いに切り替える。
 
地元の方と先輩達ごちゃりで地磯釣り大会やってるので、わいわい話しながらやってみるものの、ツバスとペンペン(50センチ級w)がたまにヒットする程度。
ジョスエもヒラを2発出すものの不発。。
 
昼頃磯替えすることに。

次に予定していた磯に向かう途中、巨大鳥山ができていたので、変更し近くの磯に向かう。
しかし僕らが降りたときは平和な海。
夕方までのんびりやりましたが、なにも起こらず。

この後、紀伊長島の焼き鳥屋でジョスエ、ガツ、僕らでワイワイしたり、遠征の計画を立てたりして解散となりました。
車の中でも頭の中でもずっと流れた曲のようにいい感じで楽しめました^^
 
この記事へのコメント
お疲れ様!いい釣りできたみたいやねぇ。
ヒラスズキ釣ったことないんで、いつか教えててょ!
Posted by 青山 at 2011年11月13日 22:16
ヒラ好調やね〜

来週は私も勢いに乗って?連続ゲットを狙いたいところです。
Posted by おぱた at 2011年11月14日 23:00
>青山さん
ありがとうございます^^
小さくても釣れたので癒されました♪
ヒラスズキの釣り方教えれるほどの腕はないですが、是非ご一緒したいですね!
また宜しくお願いします^^


>おぱたさん
ヒラは荒れると堅いシーズンになってきましたね!
僕では1匹釣るのがやっとですが、バイトはそれなりにありますし。
おぱたさんの連続ゲット期待してますよ〜☆
Posted by yamao at 2011年11月15日 21:12
先日は久しぶりにヤマさんたちと釣りができて楽しかったです!
朝一あの場所に狙いを定めて釣ったのは流石でした。
そして、ますますヒラ釣りたい病が悪化してしまいました(笑)
Posted by ダーニシ at 2011年11月16日 01:15
>ダー西
俺も久しぶりにダーと釣りできて楽しかったわ〜^^
車で充電させてくれてありがと〜
また一緒にヒラ行脚しに行きましょ♪
それでもあかんかったら、九州行きましょ☆
Posted by yamao at 2011年11月17日 21:55
けーぶっす(^ω^)
ヤマさんのナイスアドバイスで初ヒラget♪
返信遅れちゃいましたが、後日にメジロも釣って楽しんじゃいました♪
卒業年はなぜだかメモリアルなことが起きちゃいますね(笑)
これからしばらく勉強で家に閉じこもりますが
またどっか連れてってください!

Posted by けーぶ at 2011年11月24日 16:52
初めまして!
ショアジギを始めた2ヶ月前からyamaoさんのブログ更新をいつも楽しみにしている北海道の大学院生です
ショアジギ,始めたのはいいものの,全然大物釣れず,先日やっと念願だった北海道外の遠征を果たしたものの,天候が優れず沖磯渡れず,なんとか渡れた離島で結果ボーズ
ボーズでも遠征は楽しかったですけど,やはり大物が釣りたかったですね
yamaoさんのブログを見ていると,いつか関西や九州まで行きたいという思いが強くなってきました

自分もブログ書いてますので,よろしければご覧になってみて下さい☆
Posted by HI at 2011年11月25日 10:38
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。