2011年10月16日

尾鷲満喫釣行 2日目

2日目

朝予定通り、3人とも動き鈍いwww

元気なジョスエと合流。
前日と同じ磯に行く気はおこらず、道中迷わない磯に行くこととなった。

そして釣りを開始すると、すぐにメーターシイラがヒット!
レイジングXF-1を使ってたので、すぐランディングし、写真撮ってリリース。
DSC00225.JPG
これが今年、ラストシイラかな。


それからもツバス〜ハマチ程度のサイズはコンスタントに反応する。

DSC00227.JPG

カバマルがヒラマサを掛け、一度足元で浮かせるが!ラインブレイク!
惜しかった。


その後ヒラスズキ狙いでランガンしてみる。
するとブリ級が3匹チェイス!
足元で掛け、ドラグ出されっぱなしで耐え、なんとかイケルと思ったとき、フックオフ。。。
悔しい・・・。

次はカンパチチェイス!喰わん。

その次は良型ヒラスズキ!フックアップしない。

最後はルアーをキャストすると、着水と同時にメーターを軽く超えるマグロがルアーに向かって猛突進。
ルアーの方向に向かって背びれを出しながら来ている!!
喰うかと思ったが、残念。 ロッドに衝撃が走ることはなかった。


その後もベイトを追っかけまわし、足元のサラシを横切っていく。
目を疑うような光景。

もちろんヒラスズキタックルじゃ獲れないサイズなので、慌ててXF-1を取りに行くが、その隙にどっかへ。


結局12時の撤収までに、僕らが釣れたのはシイラとツバス〜ハマチ。。。

釣果はパッとしないものの、青物御三家、マグロ、シイラ、ヒラスズキ、入り乱れの海はめちゃくちゃ楽しかったです。
この記事へのコメント
人が行けないときに限って…

やっぱり荒れるとすごいのね。
シイラにマグロって、海の中はまだ夏??
Posted by おぱた at 2011年10月18日 00:22
大トロにアイドル御三家に
ヒレナガスズキにチーターって凄げーじゃん
パラダイスやんかヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ
こんな凄かったのは
やはりカバマルくんの男気タップリの魅力に
魚が引き寄せられたに違いナイ
(人*´∀`) カバマル ステキ〜
Posted by きっき at 2011年10月18日 09:41
>おぱたさん
ちょうど海は季節の変わり目なんですかね^^魚種多様でええ感じでした!
磯ばっかり行ってたら、たまには良いこともありますよ♪


>きっきさん
釣果はイマイチですけどパラダイスでしたね。めちゃ興奮しました!!
ちなみにカバ○は激熱です^^
ヤツの魅力で魚をメロメロにし、足元でナブラ起こす能力を持ってます!寝た場合のみに発揮できる能力ですがwww
Posted by yamao at 2011年10月19日 22:20
!?!?!?
二枚目の写真に写っている男性はホンマに大学三年生ですか?!

P.S このハマチ頂いてごちそうになりましたが美味かったです。

Posted by づめ at 2011年10月19日 22:49
>づめ
前日の宴会で悪いOB2人にいぢめられて疲れてるんかな^^; 釣り以上に尾鷲飲み、楽しかったわwww
づめもまた一緒に行こな!飲みメイン、釣りほどほどで^^

P.S.先生、また寒グレの釣り方教えて下さい
Posted by yamao at 2011年10月19日 23:38
先週はありがとうございました。
ヒラ82cmはやっぱりでかいですね〜
ド素人ファイトでバラしたのは情けなかったです・・・
しばらくは毎週通うつもりなのでまたなにかあれば連絡します

>づめさん
徹夜&飲み会&地磯歩きの三連コンボで30歳は老けました笑
Posted by カバ丸 at 2011年10月20日 15:50
>カバ○
まさか前日来てくれるとは思わなかったわ〜^^楽しかったな!天下一品飲み会www

それにしてもあのヒラマサ惜しかったね!
あんときカバばっかバイトあるから結構焦ってたわ〜!!
また一緒に行きましょう^^

Posted by yamao at 2011年10月20日 21:47
もう、青物爆釣のシーズンなんですね〜
この間の「ヒラヒラ」以来青物食べてないので僕も青物食べたいです

あと、今年は水族館に魚拓貼りませんか?
タマミ採集でご一緒できるのも楽しみにしてます!
Posted by ロリ館長 at 2011年10月21日 07:35
>ロリかんちょう
水族館の魚拓の件やけど、OBやし遠慮しとくわ〜!現役生の釣った魚の写真や魚拓いっぱい貼ってあげて〜^^
それとか残念ながらお亡くなりになった魚の魚拓とか展示したらおもしろそうやん!
タマミ採集は、こちらこそ楽しみにしてるわ^^



Posted by yamao at 2011年10月22日 13:48
尾鷲で激アツFishingしてますやん!
そごかぁ〜
WB 106HSやっと届いたデ!
来週入魂に壱岐いってきます(笑)
Posted by みやっち@九州開拓中 at 2011年10月22日 22:44
>みやっち@九州本部長さん
早速壱岐行かれるんですか〜
みやっちさんこそ行く前から激アツやと思いますよ!
僕もまた年末年始あたりに九州にお邪魔しに行きます!!
新幹線で行きますのでヨロシクお願いします(^^)

Posted by yamao at 2011年10月25日 07:09
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/230795134
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

