2011年09月19日

淡路オフショアでエソ・・・。

連休、この天気では磯行けないな〜と思ってると、かずやんさんからジギングのお誘いぴかぴか(新しい)

知り合いの方が所有されているクルーザーで釣りされるということで、ご一緒させて頂きました。

ご近所のきっきさんと合流後、芦屋に向かい、出港!

1時間半のクルージングでポイント到着する。

お借りしたジギングロッドでシャクってみますが、魚が触ってくる感覚は何度かあるものの、なんでかフックアップせず。

同船した皆さんは何匹かツバス〜ハマチを釣られていましたが、僕はエソだけでした眠い(睡眠)


初めてまともな青物ジギングだったのですが、アタックしてきてフックアップしない率がショアより高い感じがしました。

この日の状況なのか、ジグを引いてくる角度なのか、ロッドの違いなのか、アシストが太軸だったせいか。
よくわかりませんが。


船酔いが嫌でオフショアは敬遠してたのですが、明石周辺なら船に弱い僕でも酔い止め飲んだら問題なしでした。


DSC00122.JPGDSC00121.JPG

釣果には恵まれませんでしたが、立派なボートに乗り、のんびりと快適に釣りができ、楽しかったですグッド(上向き矢印)

でも次はやっぱり快適じゃない釣りがしたいですね!!
この記事へのコメント
お疲れさん(^^)
我々オフショアはダメダメでしたな
かずやんさん凄すぎ(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-
また一緒に行きまひょ
Posted by きっき at 2011年09月24日 10:12
>きっきさん
僕は特にダメダメでしたね(^^;)
ロッド短いので違和感ありありでした。。
それにしてもかずやんさんのヒット数はヤバかったですね!
酔拳ジャークは習得したいところです^^
また一緒に行きましょう!!
Posted by yamao at 2011年09月25日 20:43
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/226839077
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。