2010年11月06日

ブルースナイパー入魂完了

ずっとブログ放置してました。スミマセンあせあせ(飛び散る汗)
元気にやってます^^

要領悪いくせに仕事でも負けず嫌いなもので、
正直釣りのことまで頭と体力がまわらなかったもので。。。

そんな僕も
仕事をこなせるようになってきて、ゆとりができてきたかな〜と感じ始めた頃、、、
後輩が一人でメジロ11本+ヒラスズキ90cmオーバーを釣ったという情報がグッド(上向き矢印)

聞いた直後にルアーを買い漁り、ヒラスズキ用ロッド(中古)を購入。
週末釣行の準備を進める。ヒラ用のリールはバイオマスター4000XGをと考えたが、週末に間に合わないのでアルテグラ4000HGを購入。

お盆休み以来のルンルン気分で、当日を迎える。

この日はおぱたさん、友人J、友人Nの4人で磯に向かう。
到着すると、ばったり後輩ケーブ+弟と遭遇。

釣りをはじめてみると、
薄明るいうちから鳥が低空飛行してたり、雰囲気ムンムンぴかぴか(新しい)

そしてワンド奥でナブラが発生。
ベイトはジャコイワシみたいだ。

そのナブラでケイブ弟がヒットさせ、良い型だというのがわかる。
僕と友人Jもダッシュで向かう。

しかし、到着したときナブラは消滅。ケイブ弟もバラシてしまっていた。。。

その後、数分何もおこらなかったため、もとの場所に戻る。

すると、、タイミングよく足元で爆発どんっ(衝撃)

買ったばっかりの9cmマッスルボディをちょい投げすると、すぐさまヒット。

横を見ると、、、、僕、おぱたさん、友人N、ケイブの4人がクアドラプルHITしているexclamation×2

僕の魚は小さい。。。

そう思いながらゴリ巻きして5秒程でブリ上げ→→→驚きのサイズぴかぴか(新しい)
せいぜいハマチ程度やと思ってたのに、なんと75cmのメジロさん。
ブルースナイパー入魂手(チョキ)

僕自身、ブルースナイパー100Hでの初フィッシュ。竿のパワーがありすぎるため、小さく感じてしまってたみたいです。
掛けてみて感じたのは、硬いだけの竿ではなく、上手くショックを吸収して負担なく魚を釣ることができる。めっちゃ良い竿でした。
(ただメジロサイズ釣っても面白くない竿でした)

このクアドラプルヒットで友人Nも75センチ同サイズをゲット!!
残念ながら、おぱたさんとケイブはバラシてしまっていた。

足元で沸いた10秒以外はナブラがキャスト範囲に入ってくることなくなってしまった。

もう1本、買ったばかりのヒラロッド入魂を期待して、ヒラスズキ狙いのランガンダッシュ(走り出すさま)

波が全くない中、モヤっと小さいサイズが出てくれたが、乗らず・・・。

1本捕りたい一心で歩き回っていると、またもやメジロナブラに遭遇exclamation×2
青物タックルなら届く距離だが、ヒラタックルでミノーしか持ってなかったので届かない。

仕方なくナブラに向かってミノーを投げると、メジロがフラフラとチェイスるんるん
でもジャコを喰ってるメジロが10センチのミノーにアタックすることはなかった。。。

その後、昼頃まで粘ってみるが届かない距離で単発ボイルがおこるものの何もなく
撤収としました。

2010-11-21T17 39 31-1.jpg
やっぱ三重の海は最高っす^^
また近いうちに行きます!

仕事頑張ってるようで何よりです。
磯で鍛えた不屈の闘志で今後もガンガン頑張ってください。

それにしても一人でメジロ11本+ヒラスズキ90cmオーバーは凄いねー
さすがラインブレイク!
Yamaoスピリッツをしっかり受け継いでるね
Posted by SEIJI at 2010年11月08日 20:06
ブログ更新されんから死んでるんかと思った(笑)

また冬に向けて磯行きまっしょう!!
Posted by もっく at 2010年11月09日 20:05
僕の情報が少しでも役に立ったみたいで良かったです。

あそこはなぜか相性良いみたい(あそこでしか釣れない汗)
なので、釣れそうな時に偵察に行ってきます!
Posted by ラテオ at 2010年11月10日 00:24
トカラ行ってきましたが厳しかったっす。詳しくはスギブログで。
おめでと!今年はもっと東の方でもナブラマツリしてるみたいよ♪行きたいけどなかなか都合が、、、。また三重来るなら誘ってくれー
Posted by かます at 2010年11月17日 02:31
>SEIJIさん
後輩が串本で出会ったとき、更新しないので、どうしてるか聞いて下さったそうですね。
ありがとうございます^^
もし後輩が僕のスピリッツを受け継いでるなら、2本くらいで終わってたと思いますよ(笑)
SEIJIさんブログの更新とまたご一緒できる日を楽しみにしてますね!

>モックっつ
釣り人としては死んでましたね!
多分冬はガンガン行くので、是非一緒にいきましょう!
そろそろ粗相な釣果を味わってもらいたくなって来た頃なので^^

>ラテオ
片手間の青物やのに、釣り過ぎやろ!!
でもおかげさまで1匹釣らせてもらったわ^^
またたぎらせてちょーだい

>かますさん
スギさんブログ面白すぎですね^^
かますさんがおじぎファイトしてる姿を想像してにやけてました(笑)
来週土日も行くと思うので、良かったらご一緒してください^^
Posted by yamao at 2010年11月21日 17:35