2010年04月24日

社会人釣り師、想像以上にキツし・・・。

先輩モックさん、友人Nと共に熊野の磯へ!


この日は久しぶりの釣り。
前日の飲み会をノンアルコールで我慢し、23時に脱出。

それから釣具の準備をするが、ペンチが錆びてカチンコチンふらふら
フックも錆びまくり。。。


急いで準備をして0:45に出発。

3:30に集合場所の釣りエサ市場に到着。

モックさんの車に乗り、熊野の磯に着いたとき、すでに日は高いたらーっ(汗)


朝マズメのテンションupもなく、ペタペタの海にやる気が起きず、眠気に勝てない。
ちょこっとルアーを投げて磯寝眠い(睡眠)
社会人釣り師は想像以上にきつい・・・。

爆風の中で爆睡するが、天気予報を見てこなかった僕は春と勘違いし薄着。
あまりの寒さで正午に目覚め(釣り乞食失格の4時間睡眠w)、体温を上げるためヒラスズキ狙いでランガン。


爆風のおかげでサラシは良い感じ。

でも釣れない・・・。


諦めて磯に座りながら足元でルアーをチョンチョンしてると、、、
70センチ位のがバフッっと出るるんるん

乗らなかったが、やる気が一気に急上昇し、再度ランガン開始。


ダメかな〜と思いはじめたとき、白いサラシの中から巨体がもんどり打つ。
ティップに重さが伝わるが、あまりの嬉しさのせいか、感覚が鈍ってるせいか、アワせることができなかった。

そのままバラシふらふら


しばしサラシを休ませるため、違うポイントでジグをしゃくった後、再度狙ってみる。

サラシに乗せて流してみると、40~60センチ位のが数発出た。
しかしラインが風で持っていかれてるせいなのか、ルアーから外れて出る。

ドリフトからリトリーブに変えてやってみると、40センチのヒラセイゴをキャッチ。(過去最小サイズ・・・。)

タイドプールにとりあえず入れる。
よく見てみると、小さいのに体高があり、貫禄がある。
普段はリリースしないのだけど、彼の将来性に期待してリリース。


この後、またポイントを休ませ夕方にやってみるが、何もなく終了。


釣果はともかく、めちゃくちゃ楽しかった一日でした。
やっぱ週末は釣りに行かないとね。









この記事へのコメント
お久しぶりです。めでたく社会人になられましたか。それはそうとそろそろ青物も釣れそうな雰囲気が漂ってきました
Posted by 奈良人 at 2010年04月25日 17:30
>奈良人さん
お久しぶりです^^
社会人なっても奈良人さんみたいにストイックに釣りするのが目標なので、これからもよろしくお願いします!
青物、今いいみたいですね。混雑覚悟でGW紀伊半島1週しようと思ってます(^o^)v
Posted by yamao at 2010年04月26日 06:53
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

