2010年01月30日

尾鷲にて

いや〜釣りしないとお金使うことないですねexclamation×2

デフレ時代に麻痺した釣り人の金銭感覚。


@釣行前、準備で釣具購入

Aガソリン満タンにして出掛け

B値段の割りに美味しくないコンビニ弁当2食買って

Cボウズの言い訳にまた釣具を買う

@〜Cを繰り返し、心が折れてきた頃にロッドとリールを買う

また@へ・・・。


この魔のスパイラルに陥って早5年。

先生に卒業させへんぞ!と脅されたため、3週間だけ抜け出せました手(チョキ)



ようやく釣りのない生活に慣れてきたので、今週末も釣禁と考えてたところ、、、

後輩シャアから「車買ったんで、午前中だけどうですか?!」

と魔のスパイラルに再び引き込まれ、シャアとダーニシと一緒に尾鷲へダッシュ(走り出すさま)


2010初fishを狙って気合を入れていくが、車のなかでコンタクトなくしメガネで磯に歩き始める。

度が弱いのに加え、ヘッドライト電池弱し・・・。つまずきながらなんとか磯に到着。
1dayコンタクトは予備必須です。



朝マズメ、ヒラスズキを狙うが何もなし。


青物、凪すぎて釣れる気がしない。。。ってことでエギングしていると・・・


ドカーンと単発ボイルexclamation×2


1匹しか確認できなかったが、サイズは確実メジロ以上ぴかぴか(新しい)


3人のテンション、ストップ高グッド(上向き矢印)


でもこれがこの日のハイライト...。その後は何もなく、鏡面の海に愛想がつき撤収としました。


一時も早く楽しいスパイラルに戻りたいでするんるん



この記事へのコメント
ご無沙汰です。
毎週通ってますが、南の方もサッパリです。メジロさんが見えたのは何時頃でしたか?
Posted by アニー at 2010年02月03日 00:41
こんばんは!

南の方もダメですか・・・。
ボイルがあったのは9時頃だったと思います。
その後11時までいましたが、それっきりでした。

海が荒れないので活性低いのでしょうか・・・。年末あたりから青物いても難しい気がします。
Posted by yamao at 2010年02月03日 01:55
お疲れ様です。
スパイラル分かりますわ。笑ってしまいました! 腕より道具磨いてたりします・・・
Posted by RockBeach at 2010年02月04日 01:25
また例の長い距離の所へ行かれたんですね。

三木浦の沖あたりによくボイルが出るそうですが昨年末からずっとショアからの青物は激渋ですね。

グレとアオリイカは良くなってはいますが水温が上がり出す頃に期待したりしてます。

ここは五島で大きいのを釣ってやってください。

Posted by 地磯良平 at 2010年02月04日 11:15
>RockBeachさん
道具に拘らず魚を釣るじいちゃんとかカッコいいなと思いますが、楽しかったらOKですよね(笑)


>地磯良平さん
3月には調子よくなってくるといいですね☆
グレとアオリもいいですが、2010年初は青物と拘ってます!
ジグで根魚ってのが濃厚ですが・・・(笑)

五島は楽しみにしてます!
3月、引越し以外は全て釣りに行こうと思ってるので、何とかいいのを釣りたいです^^

Posted by yamao at 2010年02月08日 00:05
五島へは何処へ行く予定でしょうか、自分も一度行きたいと思ってるんですが中々ルートや情報もわからずです。

車で長崎で停り後は高速渡船か
身体だけ五島へフェリーへ渡るか、また
車ごとフェリーで渡るか。
費用や時間など悩みが多いみたいですね。

でも五島の海は魅力がありそうです。


Posted by 地磯良平 at 2010年02月08日 13:03
>地磯良平さん
こんにちは!
2泊3日くらいの短期なら、あじかのような高速船の方が費用、時間の両方でベストだと思います!
おまかせすれば釣果と天候を考慮してポイントを選んでくれますし。

フェリーの場合、車を積むorレンタカー借りる場合も結構の金額になりますし、エリアが限られます。
メリットとしては磯泊をしなくて済むってことでしょうか^^


高速船利用の場合
高速代1万円(ETC割を活用)
ガス代2万円(12km/l)
渡船代2万円(2泊3日)
+ご飯代って感じでしょうか?!
何人かで行かれれば比較的安くで行けると思います。

釣具店の情報見ていると、馬渡島とかもおもしろそうですよ!
http://www.marukin-net.co.jp/




Posted by yamao at 2010年02月08日 15:35
五島への情報ありがとうです。

釣りバカなので近くに感じたり想ったり。(^^)

一度は行ってみたいと考えています。

ではでは。
Posted by 地磯良平 at 2010年02月08日 19:57
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

