2008年01月01日

プロフィール

三重県津市在住。

 
京都にいた小学3年〜
三重に来ても大学3年までバス釣りばっかり。

2007年の冬、磯の楽しさを覚えた頃、このブログを始めました。

その年の三重県の海は青物当たり年!

フカセしている最中に、
沖ではサンマ追っかけまわしてるわ、足元でバコバコしてるわで、思ってるより簡単に釣れるんじゃないか?!
と考え、ショアジギングタックルを購入しました。

するとビギナーズラックで92センチのブリるんるん
これ以来、青物に夢中になり、ショアジギングの虜に。
夢中になればなるほど、釣れなくなりました(笑)

大学院生になり、南伊勢町で監禁(実験で)。
休みなしなので、青物釣りに行けなくなり、仕方なくエギングでアオリを狙いはじめる。
するとこれも案外楽しいわーい(嬉しい顔)
ヤエンも試してみると、ビギナーズラックで2kg釣れ、アオリマニアへ・・・。

監禁も終わり、青物釣りに磯に行くことが多くなる。

そして今年の夏、
昼間に長時間ルアーを投げるのは拷問ということ。
思っているよりアタリが多いこと。
底物のおじちゃんが語る「釣り」が一番僕に合ってること。
そして底物を始めるが、これはビギナーズラックなし(笑)
小さいイシガキダイ釣れたとき、半端なく興奮しました。

そして今年の秋、
五島に行った時、ツルクエを釣って、あのカッコいい魚体の虜に。
今、クエ竿欲しくてたまりません。
買うお金ないので、石鯛竿で狙っています。


こんな感じの磯歴2年・超ビギナーですが、広く浅くで手を出しまくってます(笑)

磯で釣りが出来るなら、何釣りでも好きです。

社会人になったら、カゴでもヒラマサを狙ってみたいと思っているので。

弱点が船酔いなので船釣りはしませんが、秘境の磯に行けるなら何日でも船に乗る覚悟はあります手(グー)

今年で24。あと50年、磯で釣り糸垂らすことが夢です!!


来年、6年間いた三重県を離れ、たぶん兵庫県明石へ!
釣りを考えて就職活動したわけじゃないですけど、結構いい場所(笑)
今までのフィールドに加え、四国方面、日本海方面も行けそうなので、興奮しています。

このしょうもないプロフィールを最後まで読んでくれた方にはSpecial Thanks!


もしどこかで出会ったら、気軽に声を掛けてください。
というか本当にヘタクソなので、釣り方教えてもらえると嬉しいでするんるん
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/133799017
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。