2009年11月15日

釣り乞食への道 2nd day

串本に到着し、オオクワで半額の弁当を買いまくり、磯へ向かう。


後輩ダーニシは夜釣りはせずに無駄な磯泊まり。

クエ釣りメインの後輩マサルと僕は「海に引きずりこまれたいな〜」と話ながら、ピトンを打つ。


マサルは、サンマ1/2で大型を。
僕は、何でもカモン!!一口サイズで投入ぴかぴか(新しい)




開始早々からケミホタルが激しい動きをしてクロアナゴたらーっ(汗)




ウツボあせあせ(飛び散る汗)




クロアナゴ眠い(睡眠)


ウツボ
クロアナゴ
ウツボ 
クロアナゴ
クロアナゴクロアナゴクロアナゴクロアナゴふらふら




まあクエ狙いなんて99%ウツボって聞いてたし。。。






なんやかんやで、気がつけば4時。
かなり眠いので寝ようとするが、寒さで結局寝付けず・・・。

後輩ダーニシだけ寝袋ですやすや寝ているので、何度奪い取ろうかと考えたことか・・・(笑)



寒さと戦っているうちに薄明るくなってきたので、ルアーを投げて体を温める。




















昼まで投げ続けて、何もなし。

僕の体力が限界になったので、磯寝眠い(睡眠)






爆睡中に唯一9時間睡眠をとった後輩ダーニシの叫び声が聞こえたが、僕の体は反応せず。

後から聞いた話ではメジロの群れが回ってきていたらしい。


モーローとしながら、夕方までジグをシャクリ続けたが、ダツ以外かまってもらえず。。。








串本で風呂入って、飯を食べると、もうフラフラ。。。

この釣行2本目のレッドブルに翼を授かり、変にギラギラ、無意味なテンションupして帰りました。

成分大したコトないのに、なんで効くのかわからないですが、次の日の体力を前借りできる気がします。



僕は串本で飲んだ赤い牛のおかげで、

後輩ダーニシは海山で浴びた赤い光のおかげで、

無事帰ってくることができました手(チョキ)




夜ブッコミ
あのケミホタルが揺れ動いた時のドキドキ感
周りに友人しかいない貸切の磯
神経が研ぎ澄まされた感覚

なんかマイブームになりそうです。
この釣りの楽しさ、夏に気付けば良かったな。。。
今は石鯛竿でやってるので、クエ竿が欲しくなる釣行でした。


この記事へのコメント
はじめまして
ちょくちょくチェックさせていただいてます。
自称釣り乞食なんで・・・一言・・・

金曜日に超ハードな仕事をさっさと終わらせそのまま大阪から中紀までダッシュで釣りに・・・
夜釣りでコロに遊んでもらい、
朝はプラッキング、1時間位投げて駄目ならフカセでグレ狙い、エギングでイカも釣って夕まずめも逃さず頑張って帰宅

帰宅後は、嫁子の為に魚を捌き食わす・・・
釣具の片付けもしっかり終わらせ夜の11時頃倒れるように就寝・・・

日曜日は、体力の温存と行きたいが来週また釣りに行く為に家族サービス!

こんな事を10月〜3月までは毎週してます・・・
Posted by しゅん at 2009年11月21日 11:50
はじめましてo(^-^)o
遅くなってスミマセン。。三連休釣りばっかしていたのでf^_^;
しゅんさんのスタイルに感動致しました!少ない時間で思いっ切り楽しみ、その他のこともパワフルにこなしている方は素晴らしいと思います。僕の目標です。
しかし、、、
学生はぬるま湯に浸かってしまう傾向にあるんで、釣りコジキ失格の時は是非お叱りくださいね(笑)

Posted by yamao at 2009年11月23日 19:45
ども・・・

大丈夫ですよ、ブログ見てる限り相当な釣りバカです・・・釣り乞食合格ですよ

春からは兵庫県だそうで・・・
南紀とはスケールが違いますが、近場でメジロが釣れる所なんで・・・
http://www.youtube.com/watch?v=rRppM-6dbzA


でもその前に、紀東・南紀で暴れて来て下さい。
Posted by しゅん at 2009年11月24日 22:32
どもども、ありがとうございます(^^)v

明石でもメジロが釣れると聞いてたのですが、こんなにデカイナブラが出来るんですね!!
学生の間にポイント開拓しに行ってみないと☆

関西の方もよく知られているみたいなので、宜しければまたアドバイスよろしくお願いします!!


Posted by yamao at 2009年11月26日 14:08
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。