2009年10月28日

五目釣り?!

無性にジグをシャクリたくなり、3時に一人熊野へ向かう。


薄明るくなった日の出頃、到着。
先端まで我慢できず、途中で磯に降りる。

買ったばかりのアダージョヘビー125mm(DUEL)で探ってみると、ツバスラッシュダッシュ(走り出すさま)

ついでにダツとシオも一匹ずつ。


いくらツバスを釣ってもメジロサイズの気配がないので、ジグに変更。



すると、、、


ガツングッド(上向き矢印)と強烈にもっていかれた後、足元目掛けて突っ込んでくるexclamation×2



速いぴかぴか(新しい)







と思ったら、スマ?!の背掛け・・・。
126.jpg


背中から大量出血andボロボロにしてしまったので、その場で刺身にしてカニに囲まれながら食べました。




お腹も膨れ、さらに気合入れてシャクってみると、ペンペンシイラたらーっ(汗)
あまり嬉しくない五目達成るんるん

127.jpg


しかも入れ食い・・・。

吐き出したベイトとジャコフック3/0がマッチ・ザ・ベイトしてます。
130.jpg



ジグで掛けたやつに40~60位のが大群でついてきたので、アダージョーで無邪気なペンペン達を虐めて10時頃納竿としました。




Tシャツ一枚でも汗が滲む、なんか夏みたいな日でした。
131.jpg
この記事へのコメント
活かして持って帰れる場所なら大活躍だったのにね(笑)

ペンペンの干物は美味しいそうなので、この時期なら自家製できるので、ぜひ試してみてください。
Posted by おぱた at 2009年10月30日 17:06
多分自分も同日同時刻に中紀日の岬でツバス爆釣してました。まだどこもツバスだらけだね。
それにしてもルアーで5種目とは立派
Posted by 奈良人 at 2009年10月30日 20:01
>おぱたさん
シイラ、活かして持って帰ろうと思いましたが、バッカンの中で暴れまくったので諦めました。
ペンペンの干物、美味しいとは意外ですね!
この前コッパグレを磯で開いて干してみたら、美味しかったですよ!ぜひ試してみてください(笑)

>奈良人さん
中紀もツバス祭りなんですね!
ツバスに混じって大きいのも潜んでそうですが、なかなか釣れないですよね・・・。
次は持って帰れるサイズを1本捕りたいですね!
奈良人さんのメッセンジャーバックが満タンになる記事を楽しみに待っていますv(^^)v
Posted by yamao at 2009年11月03日 15:33
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。