2009年08月12日

OBの方達に混じって

OBの方が串本で釣りをするということで、一緒に潮岬の渡船屋へ!!

お盆休み、、多分ルアーが出来る磯はあがれないだろうとガンガゼを購入して底物の準備をする。



到着してみると、海は荒れ模様で人ごちゃり。。。

内磯2つしか上がれないみたいでどうなるかと思ったが、半分以上の釣客は帰ったみたいでルアーが出来る磯に渡礁!!


5人でルアーをするのは狭いので、底物から始めてみる。
さすが岬!!今までにはなかったガツガツしたアタリの連発ぴかぴか(新しい)

エサトリは小型のイシガキダイなのだろうか・・・。


すぐエサを盗られるので、ガンガン打ち返していると、、、
ガツガツ→→→ガンガン→→→ズキューーーんどんっ(衝撃)



来たexclamation×2exclamation×2

アワセを思い切りかます。

ホントに魚がかかってるのか疑心暗鬼で、一瞬聞いてみる。

0.1秒後、強烈な引きで根に潜られて終了バッド(下向き矢印)




そのあともアタリはあるものの食い込まないのでルアーにチェンジしてみると、、、

いきなりシイラヒット!!
寄せてきて遊んでいると、サラシに酸素を供給してもらったシイラが急に元気になる。
最終的には磯のエグレに入っていって根ズレバッド(下向き矢印)


でもここからシイラフィーバーるんるん
5人中誰かが掛けている状態。


足場が高いのとあんまり持って帰る気がなかったので、バラシの連発でしたが。

シイラ最高潮のときに渡船が迎えに来て終了となりました。


初めて一緒に釣りをするOBさん達と釣りが出来て楽しい一日でした。
小笠原釣行のときは是非誘ってください^^





この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

