2009年07月23日

底物初釣戦

はじめての底物に行ってきました!
途中のゴロタ場でガンガゼが採れるとわかってたので、熊野の地磯へ。


潜ってガンガゼを50個採集後、へとへとになりながら実釣開始!
朝からエサ取りっぽいアタリが頻発し、打ち込みを続けるが、本命らしいのは皆無。よくわかっていないので、毎回ドキドキしてました。。。


昼前位からエサも全く取られなくなり、昼を過ぎると潮が流れ始め、仕掛けが落ち着かない。
今回は試し釣りのつもりで来ているので、諦めずにエサを投入し続ける。



3時頃、潮が緩くなり仕掛けが落ち着き始めた頃、、、
ガツガツexclamation&question
っと今までにない反応



ゴンっゴンっと反応が大きくなってきてゴゴーンexclamation×2とさらにデカくなる。

向こうアワセ位のつもりでと自分に言い聞かせるものの、体が暴走アワセしてました。。


案の定、すっぽ抜け。


シマノTVで勉強した意味まったくなし。
本命かどうかわからないですが、底物は肝っ玉据わってないと釣れないと実感!

この後、ボーズで帰りましたが、1日があっという間に終わってしまう位、真剣に穂先観察してました。
以前、先輩から「オッサンのやることは面白い」と言われたことがありますが、この言葉に間違いなかったですね。
釣ってみないと本当の面白さがわからないと思うので、今年の夏は底物に賭けてみることにします!!

この記事へのコメント
さすがのヤマオも初挑戦でゲットのブチアゲはなりませんでしたか。
しかし、ガンガゼ50個も、よく拾い集めたもんやな。

「オッサンのやることは面白い」かぁ…
たしかに、以前はヤエンも「餌だから釣れるにきまっとる」と甘く見てたけど、やってみると奥が深いしね。
Posted by P at 2009年07月26日 00:12
簡単にブチアゲできる釣りじゃないと思って始めたので、気長にビギナーズラックを狙ってみます!
ガンガゼ採るのは簡単ですけど、運ぶのが半端なくキツいですね(笑)それを差し引いても底物楽しいですよ(^3^)/
Posted by yamao at 2009年07月28日 00:29
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。