2009年07月21日

なんちゃって底物師はじめます

灼熱の磯で頭にタオルを巻き、じっと竿先を見つめている底物のおっちゃん。


かっこよすぎる。


僕もそんな底物師になりたい。


先輩がデビューされたのもいいキッカケとなり、串本から帰ってくる途中、興奮を抑えきれずに衝動で竿買ったりました!
中古やけど。

以前、フカセ釣りで訪れたアシカで出逢ったクエ釣りのじいちゃんによると、
グレ釣りを20年やると飽きて底物師になる。
底物を20年やると飽きてクエ狙いになる。
君も釣りを続けていれば底物やるやろなと語られました。

グレ釣りを極めた訳でも20年やった訳でもないので、なんちゃって底物師になりそうですが、近日デビューします。


釣れるのはいつになるでしょうか・・・。
この記事へのコメント
あ〜あ、踏み込んではいけない世界に…
餌代高そうね
Posted by P at 2009年07月22日 00:04
学生の間は現地調達のつもりですよ!餌買うと僕の餌代吹っ飛ぶので、冬場はお休みですね(笑)
当分はガンガゼ駆除日記になりそうですが、いつかは磯の王者を仕留めたいっす!
Posted by yamao at 2009年07月22日 01:27
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。