2009年06月28日

サークルメンバーと串本釣行 二日目

2時に起きてみると、豪雨。
天気予報をみると、九時頃まで七ミリの雨。

誰も起きる気はない。
気が付くと釣人失格の8時!

釣りに行く気がある人は僕を含めてまだ皆無。

こんなことなら美人ダイバーと一緒に飲んでおけば・・・と皆思っていたに違いない。


軽くなっているはずの体を動かし、オオクワへ行くと、、僕ら同様に心の折れた釣り人が転がるクルマが何台も(笑)


超人気の地磯に到着すると、案の定ガラガラ☆


とりあえずヒラスズキを狙ってみるが、ダメ。


諦めていると、青物っぽいナブラが届きそうで届かないの距離で発生するが、寄ってこず。。


また沈黙の時間を過ごす。

暇なので後輩にフカセを借りてみると一投目で40センチゴマサバゲット!
直後に後輩が流したコマセバッカンをルアーで回収しようとすると、またまたゴマサバゲット!!
この日のハイライトをプレゼントしてくれた後輩二人に感謝!!

個人的にはヒラスズキより美味しかったので、ちょっと嬉しかった二匹のゴマサバ・・・。


昼上がりの予定通りに帰る準備をして車のとこへ。
その時にフカセ師が帰ってこられたので釣果を聞いてみると、青物に三発切られたとのこと。。。
磯竿3号で獲れないとなると、なかなかのサイズのはず。


当たり前ですが、早起き大事です。。。

雨にマケタ自分に後悔してしまう釣行でした。



P.S...
おぱたさんプレミア100H貸していただき、ありがとうございました!
ジグをシャクる時、ミュートスとは比べ物にならないくらい使いやすかったです!!



この記事へのコメント
100H購入決定かな?

ショアジギ初心者の私でもジグをしゃくり続けることが出来る理由がわかったでしょ。
ランガンにはしんどいと思いますが…

てか、俺やったら1日目のヒラの75センチで満足して、おねーちゃんと飲み明かしてたぞ(笑)
Posted by おぱた at 2009年07月01日 22:10
初日のヒラスズキは驚愕でした…
一刻も早く磯ルアータックルそろえます!!

やっぱり岬は最高でした♪
Posted by 一投目でサバを釣られた後輩 at 2009年07月03日 20:53
>おぱたさん
2本目と考えると、もうちょっとパワーが欲しいので余計に悩むことになりました。

今までのパターンから勝手に想像すると、、、
おぱたさん居る→僕がなぜかよく釣れる→おぱたさんは間違いなく釣りを優先(笑)
になってたと思いますよ!!
いつもありがとうございます。また縁起担ぎに何か貸りていきます(^^)v


>一投目でサバを釣られた後輩
釣れるときは腕なくても釣れるから。俺みたいに。
フカセ行くときもルアーあったらいいことあるかもよ!
また一緒に岬行こな〜

Posted by yamao at 2009年07月03日 22:32
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/122565657
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。