2009年06月27日

サークルメンバーと串本釣行 一日目

ミュートスが手元から離れてしまい、憂鬱な週末でも過ごそうと思っていると、、、
サークルメンバーが串本に行くという。

部長から「ほんとに行かないんですか?!」
この言葉に餌取り並みのアホさで釣られてしまう。。。



とは言っても竿がない。

この機会にプレミア96HHを購入しようかと思ったが、ミュートスの治療費を考えると、キツい。。。

悩んだ末、親切なおぱた先輩からプレミア100Hを借りて串本へ!!



三重大学に10時にシュウゴーし、潮岬の渡船屋へ向かう。
黒潮接岸しているためか予想以上に人が多い。

いつものように最後までクルージングを楽しみ、残り物の中で船頭に磯を選んでもらう。



降りた磯は一級磯、一級ポイントの反対側。
でも残り物の割りにはgood!!
この日の下り潮は経験したことのない激流です。

006.jpg




一投目、、潮上にキャストし、サラシを狙う。

が、、、ミノーが流され過ぎて回収。


二投目、、もっと×A潮上に投げる。




ドンexclamation×2


ヒラスズキ75センチゲット手(チョキ)


友人ジョスエにポイントを替わるとまたまた75センチ!!

004.jpg



フカセ師の後輩達もルアーマンに転向し、四人で投げる!!

ポイントを暖めるなんて、我慢できるはずもなく・・・



沈黙。。オシマイ。


僕以外はフカセを始めるが激流に対処できず、弁当船で磯替えするという。

僕はルアーしか持ってきていなかったのと腹痛で野〇ソの出来る磯に固執していたため、一人残ることに。


何もないな〜と弁当を食べていると、カツオの一本釣りの船がシャワーの中にコマセをブチ込んでいる。
よく見てみると、ナブラ!!

だんだん近寄ってくる!!

コマセをガンガン撒いて、ポンポン釣ってる!


瀬に近づき過ぎた船が離れるタイミングでオシアペンシルをキャストすると、一撃で人生初カツオヒット!!

が、、、潮の流れと魚のパワーに何も出来ずに瀬に廻られ、プッツン。。



この後、潮が沖を流れるようになり、腹痛と格闘しながら休憩。


暇を持て余しているとこに上手そうなルアーマンが同じ磯に移ってこられたので、テクニックを見て盗む。
地磯だと他の人の釣りを見る機会が滅多にないので、こっそり楽んでました。



こんな感じで一日目は終わり。
サークルメンバーもコロダイや30前後のグレ、南国fishを釣っており、皆で潮岬を満喫しました。




渡船後にみんなで宿に行き、ぐだぐたする。

ビールを一缶だけ飲んで、寝よか!

というときに美人ダイバーから一緒に飲みませんか?!と声を掛けられる。


かなーり悩んだが、睡魔に加え、次の日2時に起きて地磯に行くつもりだったので断わることに。



悲劇はここから☆
この事件にタギッた部長の後輩ヅメが語り足りんと言い出し、下級生を叩き起こし、やっかいな先輩誕生!!
この意味分からない体力はOBも○くさんを思い出してしまう。

この後、記憶に残るはずのない話を一時間ほど。

一応2時にアラームをセット後、爆睡。
この記事へのコメント
お疲れ様です
イイっすね岬!
おいらも満身創痍の中古ワイブレを曲げたくてうずうずしています
Posted by ガン at 2009年07月03日 13:29
ついに買ってしまったか〜
俺も振ってみたいし、こっち来るときは連絡してな!!
Posted by yamao at 2009年07月03日 22:02
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

