2009年05月22日

難しいっす・・・

最近、ちょこちょこ夕方出発〜朝までって感じでアオリ狙ってますが、、、

アオリ釣り、難しいですね。。。


アオリのパワーをなめ過ぎてラインブレイクふらふら

ヤエンが途中で絡まったり・・・

周りに僕の釣りをしているところを見られたら、危なかった(笑)




※面倒なので釣行7回分のまとめ


夜中に1人、釣りできるのは数時間しかないって事で車からすぐの漁港とサーフでヤエン。

紀伊長島〜尾鷲の漁港でやってみましたが、人が多いのが性に合わなくて、結局サーフメインで。

基本的にサーフでアオリ狙っている人は居ないので、いつも貸切です手(チョキ)


こんな浅くて、アオリいるの?!と思うところでやってますが、たくさんの人が竿を並べている漁港よりガンガン抱いてきます。

餌を求めて浅場を回遊しているのか、活性が高い気がします。


1kg位のアオリは難無く取れるのですが、デカイのは沖に走っていって、獲れず。

根が多い磯場よりも隠れる場所が少ないのか、なかなか止まらないことが多いです。


悔しくて、学校サボりと睡眠時間削除して可能な限り通いましたが、結局大きいのは無理でした。

1kg前後のは冷凍庫に入らないくらい釣れました。



体力的にダメージがデカ過ぎるのと夢中になり過ぎて学業に支障が出るので今後は控えますたらーっ(汗)


そろそろ磯でルアーを投げたくなってきたので、、、
うまい方、良ければ敵討ちをお願いします(笑)

この記事へのコメント
一気に沖に行くのは鵜だってば(笑)

1キロ前後でも釣れてるだけいいやん。

アタシはまだボーズよ…

今度はローラーヤエンもっていきます。
Posted by おぱた at 2009年05月25日 23:11
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

