2009年02月08日

尾鷲地磯を彷徨って

ヒラスズキを夢見る後輩Sと尾鷲の地磯へ!!

朝から投げとおすが、ヒラ・青物の反応は全くなし。。。
すっかり意気消沈してしまい、二人座り込む。
これじゃあ2月最後の休みが台無し・・・

「地磯、開拓せーへん??」と言ってみると後輩がやる気にぴかぴか(新しい)
原生林をよじ登り、トータル2時間は歩いただろうか・・・
何とか行ってみたかった磯の絶壁上にたどり着く。
頑張れば降りれそうだったが、安全を考え、ロープを準備し後日に来ることに。

結局引き返し、降りれそうな場所で釣りをする。
ここも初めての場所で、シモリがたくさんあり、ヒラスズキ狙いの後輩Sにとってはかなりいいポイントだった。
僕にヒラスズキのアタックがあったが、いつものように弾かれる。。
真昼間でベタ凪ぎだったのでこの1発のみ。

まだ道(道ないけど・・・)が曖昧なので、3時頃撤収し、いつものポイントに戻る。


夕方も何もドラマは起きず・・・
僕は昼間の地磯開拓ですっかりバテ、磯の上に転がる。

辺りはすっかり薄暗くなるが、後輩Sは無我夢中でヒラスズキを狙っている。
こんなに暗くなると、青物は無理だろうな〜と空を眺めていると、遠くから変な声がexclamation&question




以前、N山先輩から「この磯は何か見たくないもん出るぞ!!」と脅かされていたので、急に寒気が・・・





気味悪い声は、後輩Sの雄叫びでした(笑)
僕の方に有り得ないスピードで駆け寄って来た後輩が手にしていたのは、、、

87センチの見事なヒラスズキexclamation×2
おめでとうるんるん
初めての1匹がランカーやと、人生狂わされるで〜



僕も人生狂わないように、2月中はとりあえずこれで釣り禁。潮の遅い地域では働きたくないので、就職活動に専念します手(グー)
親切な先輩、友人、後輩の方々、デカイ魚を釣って誘惑しないでもらえると嬉しいです。

内定もらったら、とりあえず教授には黙っといて・・・
バレるまで串本でハローワークかな手(チョキ)

いや〜不景気やから大変っするんるん
この記事へのコメント
では、私が2月中に青物を頂いて撹乱させて頂きます(笑)

地磯開拓、大変だけど面白そうね。
就職決まったらロープとピトン、それにコンパスorGPSもっていきますか〜
Posted by P at 2009年02月11日 16:41
決まるまで、デカマサだけは・・・お願いします(笑)

釣れなくても、初めての地磯はワクワクします!!
次回はおぱたさんのGPS使って、近道探しましょう!
Posted by yamao at 2009年02月11日 21:53
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/114029291
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。