2008年12月27日

釣り納め!!

200812280236000.jpg前回と同じようにルアーとフカセ釣りで尾鷲地磯へ。
朝からDさんと友人N、現地で偶然出会った後輩Tとルアーを投げるが、全く反応なし。

今日もオナガを期待して、早々にフカセに変更。
午前中こそ少し波があり、マシだったが、昼から完全にベタベタで厳しい。
磯際は浅く、エサトリが多いため、沖に遠投して狙うことに。
泡一つないような海面で試行錯誤する。
ウキの負荷を完全に調整し、4ヒロで沈み込む潮を探し出して、合わせていく。

これを飯を食べるのを忘れる位、集中して粘り、なんとかオナガ38センチ位のを三枚ゲットexclamation×2
今日は足場が低いところまで降りれたので、掛けたら獲れる!と思ってたが、前回のリベンジならず。。
サイズは38センチまでだったけど、狙い通りに釣れ、前回以上に満足でした。


      [フカセタックル]

ロッド  :ダイワ シデンメガティス1.5号
リール :ダイワ トライソ2500LBD
道糸  :  VARIVAS バーマックス磯 [ストロングタイプ]3号
ハリス :ダイヤフィッシング ジョイナーV2 3号
ウキ  :三原ウキ・B
ハリ  :オーナー 速攻グレ 10号



年間釣行回数100回オーバーを狙っていたが、結局85回で釣り納めとなりました。
実は・・・もうちょっと行ってるんやけど。(早朝だけ野池とか白塚漁港エギングとか)

来年、就職活動などで、あまり釣りに行けそうにないが・・・
学生生活ラスト1年、悔いのないように釣りに行こっと。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/111831729
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

