2008年11月24日

ウス山

最近魚が釣れない僕と友人N、Kの3人で熊野地磯へ!!

駐車するところに到着すると、3連休の真ん中ということもあり人だらけ・・・
僕らも急いで準備をし、磯へ向かう。
なんとか3人で釣りをできるスペースを確保し、釣り開始!!

開始直後、この日はジグしか投げんと断言していた友人Nにいきなり青物ヒット!!
足元まで寄せてくるがサラシの下のエグレに突っ込まれ・・・LineBreak...
底付近のロングジャークでヒットしたそうな。
本人はあまりデカくなかったと言っていたが、僕が見た魚影は明らかにメジロクラスだった。


まだまだチャンスはあると信じ、3人でジグをシャクる。

だが、、、
無反応。


昼過ぎ、
朝イチのテンショングッド(上向き矢印)の効果も薄れ、そろそろ磯寝を考えているとイキナリ潮が流れ始める。
K君がナブラを見るなど、だんだん気配がしてくる。

そして・・・またしても友人Nにヒットし、
200811250133000.jpg    メジロ70cm。めっちゃ羨ましい・・・


ヒットルアーは198円のジグで朝と同じ底からのロングジャークだったそうな。

このあと夕暮れ前までやるが、反応なし。
上機嫌の友人Nにウス山ちゃんと呼ばれながら帰宅となった。


そして帰宅後、おぱたさんの豪邸で新築祝い?!の解体ショー&宴会ビール
捌いてみると、胃袋空っぽ・・・
今年の熊野はベイトが少ないんかな〜。

とりあえずこのままでは精神衛生的によくないので、今週中にリベンジしてこよ〜

この記事へのコメント
ま、美味しかったでええんちゃう?(笑)

今度はyamaoの獲物をお待ちしております。
ミュートス入魂記念で。
Posted by P at 2008年11月26日 11:04
92センチの鰤にはかなわんかったけどメジロ大根はなかなかの味やったな〜
今度はミュートスでメジロの水上スキー見せてや(笑)
Posted by 友人N at 2008年11月27日 12:31
>おぱたさん
ミュートス相性悪いのか、最近全くです。。
なんとか今年中に釣り上げたいですね!!
僕からも新築祝い持って行くつもりなんで、またよろしくお願いします。

>Nべ
次ヒットしたらめちゃ慎重にファイトすると思うから、ナイスなランディングよろしく頼むわ!!
Posted by yamao at 2008年11月29日 00:01
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。