2008年10月22日

サボった罰

先生が出張する日におサボリFishing!!先輩おぱたさんと串本へ!!
最近釣果に恵まれないため、外さない為にタックルはショアジギ、フカセ、エギングを持参。

夜明け前から南国系のデカイ魚が釣れそうな地磯に向かうが、ウネリがでかい。
ルアーならなんとか・・・って感じでフカセは完全に×

仕方なく歩き回り、釣り座を探すが出来そうな場所はイガミポイントくらい。
しかも人がすでに入っている。

昼からさらに荒れそうだったので、ウネリの方向を考え大島の地磯へ!!
だがここも結構荒れ気味。
アオリポイントでも海面真っ白+横風のご歓迎!!
とりあえずフカセをやってみるが、おぱたさんの中型シマアジのみ。

僕はフカセを諦め、湾内の湾内のワンドでエギング!!
サラシだらけでアオリが釣れるか心配だったが、お馬鹿なコロッケを4杯ゲットexclamation×2


磯ではエギがどこにあるのかわからないくらいなので、昼から漁港へ移動しエギングすることに。
だが移動中に冷たい大粒の雨バッド(下向き矢印)
ずぶ濡れで雨の中1時間しゃくってみるが、アオリの姿は確認できず。
雨がおとなしくなるまで寝ながら待機することに。


そして外に出れたのは・・・辺りも真っ暗7時過ぎ。

それから漁港で夜エギング!!
開始早々、コロッケ追加るんるん
雨が結構降ったためか、深場ボトム付近をゆっくり誘うことでアタリが出た。
この後もエギを触ってくることが何度かあったが、ゲソonlyだったりして数を伸ばすことは出来なかった。
最後におぱたさんが700~800g位の良型をゲットし、納竿。


ちゃんと釣りをした時間はほとんどなく、行きよりも睡眠十分、元気いっぱいで帰宅となった。


使用したエギ
磯 : 210円の安物
漁港 : アオラ帝王3号・ゴールドサクラダイ

この記事へのコメント
おつかれ。

こんどはサボりじゃなくてオフの日に行きますか...

あのイカ、帰宅して測ったら600gしかなかったので、現場ならもう少し重かった?のかな。
Posted by おぱた at 2008年10月24日 12:37
そうですか〜
まあ食べ頃の良型だったので、オッケーということで(^^)
来春、あの地磯で噂の4kgオーバー釣りに行きましょう!!
Posted by yamao at 2008年10月26日 09:10
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。