2008年10月18日

ついでにエギング in鳥羽

今回も学祭用の魚集めのため、院生1年の3人で串本へ・・・と予定していたが、荒れそうだったので
鳥羽の漁港をのんびりランガンすることにexclamation×2

朝マズメ、国崎漁港へ!!
風、波が強く沖向きのテトラはキビし目。
友人2人は車から出てこないので、漁港の奥でエギを投げてみる。
すると2杯立て続けにヒットるんるん
チェイスも結構あり数を伸ばせそうと思ったが、日が昇ると全く反応しなくなった。
他のエギンガーも全然釣れていないみたいで、時合は一瞬だったみたいだ。
学祭用の魚も少ないので、石鏡漁港に移動。

到着し、のんびり観察してみるが、漁港内のアオリはホタルイカサイズ。
外向きの磯場で、友人Nが穴釣りでいいサイズのクジメを釣ったので、みんなで移動!!

とても浅く釣れそうになかったが、エギを投げてみると、、、
一投目、どこからかアオリが猛ダッシュで追っかけてきて、ためらいなく抱いた。
この日、一番のサイズゲット!!

198.JPG

漁港内の偏差値高めのアオリに比べ、とてもイージーに釣れた。


アオリは程ほどにし、展示用のキヌバリという綺麗な魚を採るために鳥羽水族館近くの漁港に移動。
なかなか釣れる魚ではないが、友人Jが1投目に目的のキヌバリゲット!!で納竿。


今回エギングをした時間は短かったが、石鏡は本気でやれば結構釣れる感じだった。
学祭が終わったら、もう一度行ってみたい。

使用したエギ: MD SQUID・H-RV SLOW3号、金-グリーンスギ
この記事へのコメント
ついでにエギングちゃうやん
エギングついでにやん(笑)
採集は順調ですか??
イカ展示してみたら?
かなり難しいみたいやけど…。
Posted by イエスマン at 2008年10月20日 22:00
アオリやってみたいですけど、展示中に水槽真っ黒が怖いですね・・・
バッカンで試してみましたが、難しそうです。

今年の採集は館長曰く予定通りらしいですが、これからが減っていったりと大変だと思うので、またよろしくお願いします。
Posted by yamao at 2008年10月20日 23:40
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/108335358
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。