2008年08月09日

青物中毒 2nd day

2日目、、、
前日の夕方あまり良くなく磯を変えようかと思ったが、確実に場所をとれるので結局同じところに。

朝一、まるで反応がない。。。

満潮時刻10:00前後、朝一からトップを中心に投げ通してやっとドラドに魚雷命中exclamation×2

今まで釣ったことのある90オーバーのブリやメーターオーバーのシイラとはケタ違いのパワーあせあせ(飛び散る汗)

根に向かって急行するので、かなり強引にファイト!!
が、、、竿の限界まで耐えてもジリジリと出される。
根に当たった瞬間、60lbラインブレイクバッド(下向き矢印)

ヤツは何者やったのか・・・
デカいカンパチやったのかexclamation&question
何にしろ串本で釣りをするには、僕のタックルはライト過ぎたのかも。


それから何もないので、最後の1時間ちょっと湾内を探ってみることに!!

すると着いてすぐ、、
ポップクィーンにメーターオーバーのシイラHIT!!
ギャフもまだ準備していなかったので、サラシを利用して抜きあげる。

血抜き後、またキャストをすると10匹くらいが背びれを出しながら、僕のルアーを追いかけている!!
またまたHIT!!

ファイトを楽しみ同じ位のメーターオーバーゲット!!

最近美味いことがわかったシイラの刺身を食べたかったので、この2匹を釣った後すぐサークルの合宿へ

200808111629000.jpg


今回の串本釣行で完全にソルシア962Hのパワー不足を感じてしまった

この記事へのコメント
11FぐらいのHHいるんじゃね?
Posted by ageha at 2008年08月12日 19:24
そやな〜
魚の向きを変えれるだけのパワーがほしいし、それくらいで今考えてる。
ただ11fのHHは体力的に厳しいし、10fかな〜
Posted by yamao at 2008年08月12日 23:53
山さんの岬でたぎって自分も今朝熊野のオ○ラへ行きました
波も無くイケるかとカイダンで磯に降りる途中
ペットボトルがポロリ・・・ハイ終了(泣)
とりあえず暑さに耐えて9:30まで投げ続けるもチェイス無し
帰る途中、崖を上りきったところで振り向くと自分がやっていた場所でシイラか何かが激しくボイル!!

薄すぎです
Posted by ガン at 2008年08月15日 19:07
薄っ(笑)

シイラじゃないかもしれへんから、近いうちに再確認しに行かないと。
行く時、また連絡するわ〜
Posted by yamao at 2008年08月15日 20:11
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/104576048
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

