2008年08月03日

目指すは・・・黒潮付近!! 3rd day 久しぶりのブルー

前日、あまり反応がよくなかった潮岬の地磯を離れ、串本大島の地磯に行くことに!!

有名な地磯なのに、、
ルアーマンだけでなく、釣り人も誰もいない・・・
しかもベイトフィッシュも少なそう・・・

が、しかし、、、
潮はとてつもなく速く、期待できそうな感じぴかぴか(新しい)

ミノーからキャストしてみるが、まっすぐ泳がないほど流れている。

そこでポップクィーン130にチェンジexclamation×2
サラシの払い出しと潮の流れがぶつかっているポイントにキャストする!!

すると、、、
海面に水柱が立ったと思いきや、すぐに手元に重みが!!
引きからしてシイラではない。
潮の流れに乗られ少々苦労するも、強引に抜きあげて、、、
メジロ77センチキャッチexclamation×2

この魚を血抜きし、ラインシステムを作り直し、、
再度同じポイントにキャスト!!!

すると、、いきなりまた水柱がexclamation×2
のらない・・・

ワンアクションsoon 水柱 soon ヒットexclamation×2
一本目より大きそうやけど、さっき潜られかけた根に注意し、強引にファイト!!

またまたメジロ!!86センチ!!


友人Nもキャストし続け、三匹のメジロチェイスがあったがヒットせず。

また血抜き後、キャストすると60センチ位のペンペンヒット!!


その後、一時反応が悪くなったので、写真をNに頼む。
僕の一方的な釣果でかなり機嫌が悪い・・・
なんとか撮ってもらうが、ほとんどボヤケてたんですけど(笑)
まあ釣り師だから仕方ないか。


200808041419000.jpg

生き残った唯一の写真「メジロの開き」





少しすると、、、メーター級シイラがいたるところでバコバコしてる!!
常に回遊していて、ルアーの後ろで津波や爆発が頻繁に起こる。

しかし3日目でもう僕の腕が限界なのと、メジロですっかり満足してしまってたので、のんびりと。

Nもメーターシイラに癒され、11時ごろ終了!!



津に戻って釣れた魚を食べてみると・・・
個人的にメジロよりシイラの方が美味しかった。
大して旨くない魚と思ってたので、意外だった。

でもやっぱり釣るならシイラよりヒラマサ、カンパチ、ブリやな!!

メーターオーバー10kgヒラマサのためにタックル新調したい・・・
当分、釣りを控えてお金を貯めます( 嘘 )
この記事へのコメント
持ち方がエグいですね(笑)
やはり串本にはドラマが・・・
こんな釣果を見せられてしまったら滾らざるをえません!!
Posted by GUN at 2008年08月06日 01:25
やっぱ串本はポテンシャル高かったわ〜
定置網にも結構入ってたみたいやから、今串本周辺メジロ沸いてるかも。。
また近いうちに突撃しよな〜
Posted by yamao at 2008年08月06日 14:32
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/104201533
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

