2008年08月02日

目指すは・・・黒潮付近!! 2nd day

フナムシや雨に邪魔されたが、たいぶ寝たため体調良好。
暗いうちから昨日と同じ磯で釣り開始!!

朝一こそシイラの反応があったが、そのあと潮もあまり動かず、反応が悪い。

イトヒキアジのチェイスのみあったが、日も昇ってきたので早めに午前の部終了。


車に戻ってのんびりと片付けをしていると、、、
2人組の方に釣果を聞かれる。
底モノの方だと思っていたら、妙にルアーに詳しい。
???と思いながら、昨日今日の釣果や釣りの話をしていると


なんと欲しくて仕方なかったギャフ、デビルズクローを作られている方だった!!
南紀あたりのルアーマンならかなり有名だと思うが、このデビルズクローはハンドメイドで値段が公表されていない。
なので、学生の身分では到底買えないものだと思っていた。

が、しかし、、、
値段を聞いてビックリexclamation×2
連絡先も教えていただいたので、購入予定です!!

気さくな方で、おもしろい話が聞けた。
しかも僕らが使っている40lbリーダーは細すぎたみたいで、60lbのリーダーまで頂きました!

本当にありがとうございますわーい(嬉しい顔)


午後、、夕方で状況が良くなってると信じ、朝と同じ磯に入る。
が、、完全沈黙。。


次の日は違う磯に行くことを決め、2日目終了。

この記事へのコメント
デビルズクローいいよ〜
まだこれで掛ける魚はあんまり釣ってないけど・・
Posted by ageha at 2008年08月06日 20:56
でかいの掛けたらタモは使い物にならんし、これしかないよな!!
足場良ければ90位までは抜けそうやから、俺もなかなか出番ないと思うけど(笑)
Posted by yamao at 2008年08月07日 02:38
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。