2008年08月01日

目指すは・・・黒潮付近!! 1st day 初シイラ

8月まであと1時間。

明日の天気予報は・・・曇りか。どっか行きたい。

黒潮は・・・パソコンの調子が悪いので、友人Nに聞いてみる。

yamao 「黒潮どうなってる??」
N  「潮岬付近やけど、、なんで??」
yamao 「まじか!!明日行ってきます(笑)。」
N  「え〜行くなら金土日の三日間やろ(笑)」

二人ともアホ(笑)・・・

ってことで急遽Nと本州最南端へ!!



急いで準備をしたが、やはり日の出には間に合わない。。
しかし気分は朝マズメ手(グー)

ポップクィーンで攻めてみる。

数投目、ボコンと出るがのらない・・・
Nのトップにも何回か出るものらない・・・

投げ続けてダツだと判明バッド(下向き矢印)


なんやかんやで11時、相当暑い。。。
午前の部終了前、アスリートミノーで最後のチェックexclamation×2

するとミノーが襲われる!!

80センチ位のシイラexclamation×2
完全に足元に寄せるも、干潮のため足場が高く取り込めない。。
そうしている内にバラシ・・・


しかしまだシイラが数匹単位の群れで回っている。
活性が低いのか、スレているのか、トップには反応せず、ミノーの高速巻きのみ反応することがわかり、正午を過ぎても投げ続ける。

シイラは初めてなのでよくわからないが、ミノーにアタックしてきてもなかなかのらないバッド(下向き矢印)

ずっとチェイスやアタックがあるものの、なかなかHITせず。。

腕が壊れそうなほど、高速巻き&ジャークでようやくヒットexclamation×2
思ったよりいい引きをする
最後にギャフを打ち、仕留めたのは115センチのシイラグッド(上向き矢印)
200808011936000.jpg

とりあえずこの後、反応も薄くなり、午前の部終了(っても14時頃だったが・・・)


夕方まであまり時間がないので、急いで食料を買ったり、釣具店で足りないものを買い、また同じ磯へ!!


平日ということもあり、誰もいない。。
だんだん薄暗くなってきて、魚の反応が良くなってくる。

サラシのなかで、いいサイズのヒラスズキをかけるもブチ抜くときに落としてしまう。。

Nもデカイシイラをかけるが、ジャンプ1発でラインブレイク・・・

もう気がつけば真っ暗なので、終了。
今夜はそのまま磯で寝るつもりで来たので、8時に就寝眠い(睡眠)



この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/103959570
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

