2012年12月30日

沖ノ島で年末釣行^^

12月30日

かずやんさん、ガツ、ナベ、タケウチと5人で白岩へ。

この日は雨+暴風で、過酷な状況。

まともな磯が残っていないということで、横風をもろに受けるワンドに下ろしてもらいましたが・・・

先端に立つとヘビー級プラグも10m位しか飛ばないし、風に乗せるとルアーが制御不可な状態・・・。

上物竿は両手で押さえつけて持っているのがやっと・・・。

それもそのはず、白岩の岸壁から流れ落ちるはずの滝が、重力に逆らって天に流れてましたwww

立ってられない状態だったので、磯の窪みで避難しているところ、無事に撤収してもらえました^^


12月31日

次の日もっと荒れるということで、かずやんさんは渡船キャンセルしたが僕らは乗ってしまった・・・。

拷問覚悟だったが、2日目で磯の優先権があるので、風裏のプリンセス島の穴に下りれた。

僕らの周りも釣り人でいっぱい×2
006.JPG


アタリもほとんどなく意気消沈してたら、ドSなプリンセスからプレゼントが^^

003.JPG

フカセで外道のヒラスズキ70センチ位w

この後、タケウチが完全にノサレぶち切られる魚を掛けたり、気配が出てきたとこで終了。

身も心もボロボロになって片島に戻ってきた後、片島メンバーで大晦日大宴会しました^^

035.jpg

ハガツオとモンツキの刺身^^
0081.JPG

ハガツオの寿司♪

009.JPG

その他、グレの水炊きや鱸シャブとか・・・

食べるのに夢中で写真撮ってる暇がなかったw

デロンデロンになって最後の方の記憶が曖昧だけど、とりあえず最高に幸せな2012年の大晦日でした^^


×

