2012年12月30日

沖ノ島で年末釣行^^

12月30日

かずやんさん、ガツ、ナベ、タケウチと5人で白岩へ。

この日は雨+暴風で、過酷な状況。

まともな磯が残っていないということで、横風をもろに受けるワンドに下ろしてもらいましたが・・・

先端に立つとヘビー級プラグも10m位しか飛ばないし、風に乗せるとルアーが制御不可な状態・・・。

上物竿は両手で押さえつけて持っているのがやっと・・・。

それもそのはず、白岩の岸壁から流れ落ちるはずの滝が、重力に逆らって天に流れてましたwww

立ってられない状態だったので、磯の窪みで避難しているところ、無事に撤収してもらえました^^


12月31日

次の日もっと荒れるということで、かずやんさんは渡船キャンセルしたが僕らは乗ってしまった・・・。

拷問覚悟だったが、2日目で磯の優先権があるので、風裏のプリンセス島の穴に下りれた。

僕らの周りも釣り人でいっぱい×2
006.JPG


アタリもほとんどなく意気消沈してたら、ドSなプリンセスからプレゼントが^^

003.JPG

フカセで外道のヒラスズキ70センチ位w

この後、タケウチが完全にノサレぶち切られる魚を掛けたり、気配が出てきたとこで終了。

身も心もボロボロになって片島に戻ってきた後、片島メンバーで大晦日大宴会しました^^

035.jpg

ハガツオとモンツキの刺身^^
0081.JPG

ハガツオの寿司♪

009.JPG

その他、グレの水炊きや鱸シャブとか・・・

食べるのに夢中で写真撮ってる暇がなかったw

デロンデロンになって最後の方の記憶が曖昧だけど、とりあえず最高に幸せな2012年の大晦日でした^^


2012年12月01日

またハガツオ(^^)〜鵜来島

ykkさんと鵜来島へ!

0046.JPG



この日も爆風で、水島周りは一部を除き、ほとんど渡礁不可・・・。

体調が悪いこともあり、すぐにリバースモード突入して・・・

早く磯に降りたい・・・。

どこでも良いから、降ろしてくれ〜と祈ってたら・・・


やっと呼ばれた・・・。


ちょっと波かぶるけど大丈夫?!って聞かれたけど、ルアーだけやし全然大丈夫^^


リバースモード脱出したい一心で、すぐに磯に飛び移るが、、、




68674_385763328170409_1473233065_n.jpg

ウォシュレット付きの磯だった・・・。

夏場だったら良いけど寒波厳しい日に1日おったら風邪引くし、リバースモードも収まったので、すぐに大人しい磯に変更。

ykkさんのゴアテックス磯シューズ(3万円)は浸水しなかったみたいだけど、僕の磯シューズ(1.2万円)はビシャビシャでした・・・。
ゴアテックス磯シューズ欲しくなりました^^;


そのまま撃沈して帰ってきたら、車イタズラされてる。
誰やこんな無意味なイタズラするヤツは・・・ちっ(怒った顔)

041.jpg

よくよく考えてみると、こんなコトするメンバーは限られていました。
遠く離れた宿毛で僕の車を見つけられるとは・・・。

2日目


この日は雨だし、お客さんも少なく1級磯に渡礁!
008.JPG
朝からハガツオが回遊してきては、ダイビングペンシルにポロポロ出る感じ。

マグロも回遊してたが、サイズが恐ろしすぎ・・・。
ヒットしなくて良かった^^;

あとはシャークとカモメのチェイスだけで終了。

釣果はイマイチでしたが、いつもながら楽しい釣りでした^^

013.JPG





×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。