2012年04月29日

GW鹿児島遠征〜上甑島

GWにナベとジョスエと鹿児島に行ってきました!

今回は6日間の滞在で可能な限り宇治群島に行くというプラン。

しかし、、、

とりあえずここまで来るものの・・・
009.jpg

強風波浪のため、宇治群島行きサザンクロスの欠航が決定。

サザンクロス船長さんに紹介してもらった蝶栄丸さんにお世話になり、上甑島へ!

いちき串木野市にある豪華客船・蝶栄丸にて5時間の宿泊後、いざ出航!

DSC00329.JPG

渡礁したのは、こんな感じの水道。
釣り場は激浅激流ポイント。
DSC00342.JPG

あ〜またしても浅すぎて釣れる気がしない。

朝一番から心折られた・・・。

と思いつつ、撃投レベルをシモリのスキマに落としこんでシャクっとると、、、



DSC00333.JPGDSC00338.JPG

スジアラ63センチのモーニングサービスわーい(嬉しい顔)
やっぱここも九州ポテンシャル持ってた。

DSC00340.JPG

根に張り付かれて、ズタボロ100lb・・・。


この後、ルアーを投げ続けるが、何もなく。

皆でフカセをしてると、、、ジョスエが何かにブチ切られる。

シモリが多いので2号竿でも厳しそう。


ナベは剛弓ヒラマサ4.5号に切り替え、激流にのせて沖に流すと、、、

DSC00345.JPG

ゴリ巻きであっけなく上がってきたのは、、

DSC00349.JPGDSC00347.JPG

ヒレピン美人なマダイ52センチexclamation×2

これ以外は、、、餌が盗られることもほとんどなく、終了。

事前情報通り、海水温の変動が大きく、喰いはイマイチなよう。
クロは船全体でほとんど釣れてなかった。
またハイシーズンに来てみたい。

帰港後、蝶栄丸さんの女将さんに町案内してもらう。
国内最長の市名をもつ「いちき串木野市」は、インターネットより地元ネットの方がよっぽど頼りになるようで、GWの真っ只中、宿も急遽手配してくれた。

魚を料理してくれる店も探してくれて、

DSC00351.JPG

結婚式の2次会で貸切に近い中、幸せムードたっぷりで魚を堪能。

DSC00352.JPGDSC00353.JPGDSC00354.JPG

次の日は激荒れのため、どこの渡船屋も欠航。
そのため明日は観光日。

この日は腹いっぱい食べて飲んで、近くの宿で爆睡する。

そして明後日は宇治群島!!!

ガチンコ遠征も最高だけど、行き当たりばったり鹿児島のんびり遠征もまたプライスレスでした。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。