2010年11月06日

ブルースナイパー入魂完了

ずっとブログ放置してました。スミマセンあせあせ(飛び散る汗)
元気にやってます^^

要領悪いくせに仕事でも負けず嫌いなもので、
正直釣りのことまで頭と体力がまわらなかったもので。。。

そんな僕も
仕事をこなせるようになってきて、ゆとりができてきたかな〜と感じ始めた頃、、、
後輩が一人でメジロ11本+ヒラスズキ90cmオーバーを釣ったという情報がグッド(上向き矢印)

聞いた直後にルアーを買い漁り、ヒラスズキ用ロッド(中古)を購入。
週末釣行の準備を進める。ヒラ用のリールはバイオマスター4000XGをと考えたが、週末に間に合わないのでアルテグラ4000HGを購入。

お盆休み以来のルンルン気分で、当日を迎える。


この日はおぱたさん、友人J、友人Nの4人で磯に向かう。
到着すると、ばったり後輩ケーブ+弟と遭遇。

釣りをはじめてみると、
薄明るいうちから鳥が低空飛行してたり、雰囲気ムンムンぴかぴか(新しい)

そしてワンド奥でナブラが発生。
ベイトはジャコイワシみたいだ。

そのナブラでケイブ弟がヒットさせ、良い型だというのがわかる。
僕と友人Jもダッシュで向かう。

しかし、到着したときナブラは消滅。ケイブ弟もバラシてしまっていた。。。

その後、数分何もおこらなかったため、もとの場所に戻る。


すると、、タイミングよく足元で爆発どんっ(衝撃)

買ったばっかりの9cmマッスルボディをちょい投げすると、すぐさまヒット。

横を見ると、、、、僕、おぱたさん、友人N、ケイブの4人がクアドラプルHITしているexclamation×2

僕の魚は小さい。。。

そう思いながらゴリ巻きして5秒程でブリ上げ→→→驚きのサイズぴかぴか(新しい)
せいぜいハマチ程度やと思ってたのに、なんと75cmのメジロさん。
ブルースナイパー入魂手(チョキ)

僕自身、ブルースナイパー100Hでの初フィッシュ。竿のパワーがありすぎるため、小さく感じてしまってたみたいです。
掛けてみて感じたのは、硬いだけの竿ではなく、上手くショックを吸収して負担なく魚を釣ることができる。めっちゃ良い竿でした。
(ただメジロサイズ釣っても面白くない竿でした)



このクアドラプルヒットで友人Nも75センチ同サイズをゲット!!
残念ながら、おぱたさんとケイブはバラシてしまっていた。

足元で沸いた10秒以外はナブラがキャスト範囲に入ってくることなくなってしまった。

もう1本、買ったばかりのヒラロッド入魂を期待して、ヒラスズキ狙いのランガンダッシュ(走り出すさま)

波が全くない中、モヤっと小さいサイズが出てくれたが、乗らず・・・。

1本捕りたい一心で歩き回っていると、またもやメジロナブラに遭遇exclamation×2
青物タックルなら届く距離だが、ヒラタックルでミノーしか持ってなかったので届かない。

仕方なくナブラに向かってミノーを投げると、メジロがフラフラとチェイスるんるん
でもジャコを喰ってるメジロが10センチのミノーにアタックすることはなかった。。。

その後、昼頃まで粘ってみるが届かない距離で単発ボイルがおこるものの何もなく
撤収としました。

2010-11-21T17 39 31-1.jpg
やっぱ三重の海は最高っす^^
また近いうちに行きます!



×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。