2010年01月30日

尾鷲にて

いや〜釣りしないとお金使うことないですねexclamation×2

デフレ時代に麻痺した釣り人の金銭感覚。


@釣行前、準備で釣具購入

Aガソリン満タンにして出掛け

B値段の割りに美味しくないコンビニ弁当2食買って

Cボウズの言い訳にまた釣具を買う

@〜Cを繰り返し、心が折れてきた頃にロッドとリールを買う

また@へ・・・。


この魔のスパイラルに陥って早5年。

先生に卒業させへんぞ!と脅されたため、3週間だけ抜け出せました手(チョキ)



ようやく釣りのない生活に慣れてきたので、今週末も釣禁と考えてたところ、、、

後輩シャアから「車買ったんで、午前中だけどうですか?!」

と魔のスパイラルに再び引き込まれ、シャアとダーニシと一緒に尾鷲へダッシュ(走り出すさま)


2010初fishを狙って気合を入れていくが、車のなかでコンタクトなくしメガネで磯に歩き始める。

度が弱いのに加え、ヘッドライト電池弱し・・・。つまずきながらなんとか磯に到着。
1dayコンタクトは予備必須です。



朝マズメ、ヒラスズキを狙うが何もなし。


青物、凪すぎて釣れる気がしない。。。ってことでエギングしていると・・・


ドカーンと単発ボイルexclamation×2


1匹しか確認できなかったが、サイズは確実メジロ以上ぴかぴか(新しい)


3人のテンション、ストップ高グッド(上向き矢印)


でもこれがこの日のハイライト...。その後は何もなく、鏡面の海に愛想がつき撤収としました。


一時も早く楽しいスパイラルに戻りたいでするんるん



×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。