2009年08月23日

青物は回っていたけど、、、

この日は磯釣りを教えてくれた先輩ミノさんと友人Nとで熊野の地磯へ!!

僕と友人Nはルアーオンリー。
朝一番、僕にチェイスがあった直後にNがアタックされたの事。
更にテンションUPでキャストをするが、無風でキャストをすると大粒の汗が止まらない。。

まだ朝だというのに持参したニリットルの水分が残りわずかに。
みのさんは久しぶりの釣りでたぎっており、ボイルも二枚持ってきているので撤収不可。

僕とNは青物の気配のある中、日陰で命の水をセーブする。(ついでに爆睡)



正午過ぎ、風も吹いてきて、上り潮が下り潮に変わる。
フカセをしているミノさんにも今までになかったアタリが頻発!

僕もルアーを投げてみると、シイラっぽいのがチェイス!!
オシアペンシルにフラフラと付いて来る。



大きかったのでシイラと思い込んでいたが、、、
シイラではない。


磯際で反転して確認したのはブリかデカマサw(゚o゚)w

次のキャストでスプラッシュをあげながらリトリーブしてみると、猛スピードで突進してくる。


喰わせようと一瞬フォールさせてみたらフラフラ〜と潜っていかれました(-.-;)

この後、三人とも水分切れで帰宅。
水中で見るとデカくなるが、それを差し引いてもいいサイズ
近いうちに熊野に行きたくなる一日でした。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。