2009年07月24日

海のバカヤロー!!

この日も底物へ



が・・・朝寝坊。。
3時半に津を出発!!
どうせ朝マズメはないから、今年初めてルアーを留守番させて釣り場へ向かう!



この日はゆっくり運転し、たまにはピクニック気分でええな〜と思ってると、対向車居眠り?!で車線を大きくはみ出してくる!
クラクション全開&タイヤを歩道に擦る程寄せて、なんとか正面衝突回避。。
あ〜めっさイライラする。ほんまやめてほしい。。



って事がありながら到着!!
気分を入れ換え、ガンガゼを採集・・・



赤潮。。。
海に入るの気持ち悪いですが、引き返すのもアホらしいのでパッと30個位集めて釣り開始!
ウネリが高く、釣れなさそうな湾内で竿を出す!



一投目を楽しみにしてると、デカイうねりが・・・
避けようとした時、ガンガゼにブスっと一発喰らわされました。。
竿を握るのも拷問だったので、殺菌のため?!にライターでナイフを炙ってほじくり出しました。
この時、ランボーのシーンを思いだし、仕上げにターボで消毒?!クソ熱かった(アホです。。。)


これのおかげで我に返り、釣りに集中する!


湾内でも波がキツく、アタリわからんな〜と思って、横を見るとガンガゼ流されてました。。


呆然としていると、青物が足元でバシャッとしてる。
さっさとどっかへ行ってくれと唱えてると、「このどシロートが!!バカヤロぅ(笑)」と言い返すように長い間跳ねてくれました。



再度ガンガゼを採る元気もおこらないので帰ることに。


車に戻り、全身着替えてると、、
足の裏に激痛が走る!


犯人はグレ針でした。。
アスファルトに黒色の針とは。。。カエシが小さくて助かりました。


人が近くに数名いたので、車を少し出してから「バカヤロー」と叫んで帰宅。



山道を歩いているときは本気で釣りを止めたくなりましたが、帰ってくるとまた行きたくなりました手(チョキ)
でも次はバス釣りに行こうと2年振りに思った1日でした!


しょうもないウス話でしたるんるん
×

