2009年07月21日

なんちゃって底物師はじめます

灼熱の磯で頭にタオルを巻き、じっと竿先を見つめている底物のおっちゃん。


かっこよすぎる。


僕もそんな底物師になりたい。


先輩がデビューされたのもいいキッカケとなり、串本から帰ってくる途中、興奮を抑えきれずに衝動で竿買ったりました!
中古やけど。

以前、フカセ釣りで訪れたアシカで出逢ったクエ釣りのじいちゃんによると、
グレ釣りを20年やると飽きて底物師になる。
底物を20年やると飽きてクエ狙いになる。
君も釣りを続けていれば底物やるやろなと語られました。

グレ釣りを極めた訳でも20年やった訳でもないので、なんちゃって底物師になりそうですが、近日デビューします。


釣れるのはいつになるでしょうか・・・。
×

