2008年11月24日

ウス山

最近魚が釣れない僕と友人N、Kの3人で熊野地磯へ!!

駐車するところに到着すると、3連休の真ん中ということもあり人だらけ・・・
僕らも急いで準備をし、磯へ向かう。
なんとか3人で釣りをできるスペースを確保し、釣り開始!!

開始直後、この日はジグしか投げんと断言していた友人Nにいきなり青物ヒット!!
足元まで寄せてくるがサラシの下のエグレに突っ込まれ・・・LineBreak...
底付近のロングジャークでヒットしたそうな。
本人はあまりデカくなかったと言っていたが、僕が見た魚影は明らかにメジロクラスだった。


まだまだチャンスはあると信じ、3人でジグをシャクる。

だが、、、
無反応。


昼過ぎ、
朝イチのテンショングッド(上向き矢印)の効果も薄れ、そろそろ磯寝を考えているとイキナリ潮が流れ始める。
K君がナブラを見るなど、だんだん気配がしてくる。

そして・・・またしても友人Nにヒットし、
200811250133000.jpg    メジロ70cm。めっちゃ羨ましい・・・


ヒットルアーは198円のジグで朝と同じ底からのロングジャークだったそうな。

このあと夕暮れ前までやるが、反応なし。
上機嫌の友人Nにウス山ちゃんと呼ばれながら帰宅となった。


そして帰宅後、おぱたさんの豪邸で新築祝い?!の解体ショー&宴会ビール
捌いてみると、胃袋空っぽ・・・
今年の熊野はベイトが少ないんかな〜。

とりあえずこのままでは精神衛生的によくないので、今週中にリベンジしてこよ〜

×

