2008年08月02日

目指すは・・・黒潮付近!! 2nd day

フナムシや雨に邪魔されたが、たいぶ寝たため体調良好。
暗いうちから昨日と同じ磯で釣り開始!!

朝一こそシイラの反応があったが、そのあと潮もあまり動かず、反応が悪い。

イトヒキアジのチェイスのみあったが、日も昇ってきたので早めに午前の部終了。


車に戻ってのんびりと片付けをしていると、、、
2人組の方に釣果を聞かれる。
底モノの方だと思っていたら、妙にルアーに詳しい。
???と思いながら、昨日今日の釣果や釣りの話をしていると


なんと欲しくて仕方なかったギャフ、デビルズクローを作られている方だった!!
南紀あたりのルアーマンならかなり有名だと思うが、このデビルズクローはハンドメイドで値段が公表されていない。
なので、学生の身分では到底買えないものだと思っていた。

が、しかし、、、
値段を聞いてビックリexclamation×2
連絡先も教えていただいたので、購入予定です!!

気さくな方で、おもしろい話が聞けた。
しかも僕らが使っている40lbリーダーは細すぎたみたいで、60lbのリーダーまで頂きました!

本当にありがとうございますわーい(嬉しい顔)


午後、、夕方で状況が良くなってると信じ、朝と同じ磯に入る。
が、、完全沈黙。。


次の日は違う磯に行くことを決め、2日目終了。

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。