2008年06月18日

南伊勢中津浜12

200806182212000.jpg明日からずっと雨なので、夕方6時から急いで海へ〜

しかしなかなか釣れない。。。


かなり暗くなってから、全身夜光カラーのエギ王Q光宮ホワイト3.5号で狙ってみると、まあまあのサイズゲット!!

ここ最近、チビアオリばっかりやったから胴長26センチは結構嬉しい一杯(^_^)v

こいつは精巣があまり発達していなかったので、まだいけるのかも??
と期待できた。

当分はエギングバっカかな(^∧^)

2008年06月17日

南伊勢町中津浜11

P1000128.jpgまた夕方にちょこっと様子見でエギング!!

大潮でちょうど満潮!!


アオラ帝王→墨族→その他色々ローテしていき

アオラ帝王に戻した1投目、、、
シャクった後すぐ
ドシッと。


アタった瞬間、
デカイか??と期待したものの、サイズいまいち。。。

ここ最近、アオリを肴にビールの飲み過ぎで太ってしまったんで、リリースして終了(((^_^;)

まだ釣れてるけど、この大潮後きびしそうな感じかな〜

2008年06月15日

南伊勢町中津浜10

200806151119000.jpg

この日も空いた時間にちょこちょこっと中津浜でエギング!!

16時頃に行ってみると、すごく水の色がよく期待できそうな感じぴかぴか(新しい)

まだ日差しも強かったので、できるだけ沖にキャストし、底まで沈めて探っていくと、、、

ラインが走るダッシュ(走り出すさま)
小さかったけど、かなり沖で掛けたため、心地よいファイトを楽しめた。

その後、用事のため一時中断。

18時半から
数投目、、、足元でラインがフッっと弛み、2杯目ゲットexclamation×2



最近、数は釣れるようになったけど・・・サイズが下がってきた。
時期的にデカイのは産卵終わってるんかなexclamation&question


ん〜でもアオリに関しては小さくても嬉しいから良しとしておこるんるん







2008年06月10日

田曽にて / 早朝Passion

200806100711000.jpg五ヶ所湾内は潮が悪くて期待できないので、好調らしい田曽へダッシュ(走り出すさま)

早朝4時から開始し、、、
薄明るくなった頃、、スピードの緩急をつけた中層ただ巻きで一杯目ゲットexclamation×2


それから日も出てきたので、底を中心に狙う。

着底まで30カウント前後の場所で、20そこらで糸がとまった気がexclamation&question
一応アワセてみると、、、
すんなり二杯目ゲットexclamation×2

エギは、、、二杯ともアオラ帝皇でピンクとブロンズゴールド!!
最近、アオラ帝皇ばっかでローテーションしてるわ〜(((^_^;)

サイズは・・・やけど、短時間で二杯釣れ、満足して6時に帰宅。


おっちゃんによると、、、
ここ最近、五ヶ所付近でアオリ絶好調みたいわーい(嬉しい顔)
釣れだしたのが例年になく遅れた分、まだまだいけるそうなぴかぴか(新しい)

2008年06月04日

南伊勢町中津浜9/小さいけど

P1000122.jpg夕方に空き時間が出来たので、実験所内でエギんぐ!

最近雨が続き、しかもギッシリ生えていた海藻(ホンダワラ)が枯れてほとんどなくなっている。

とりあえずズル引きで残っている藻を探し出し、しつこく狙うと、小さいながらもなんとか一匹ゲット!!

気が付いたら予定時間過ぎてたので、このあとすぐ終了。。。

エギの名前は、、、
しつこいので、もう書かん!!いつものデス。

アオリ、そろそろ終わりかな〜
×

