2008年03月28日

串本2日目

携帯 045.jpg2日目、、民宿でぐっすり寝たおかげで疲れなし。
前日、大満足やったので、この日もうりた渡船で渡船。
雨の予報やったが出船前に止み、人も少なめ手(チョキ)

そして船頭から、、、ドウネどうや?!
もちろん大満足わーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)
1日目にアシカにのったオジチャンからドウネ付近でナブラあったでと聞いてたし、ワクワクして上礁るんるん

朝一からもちろんジグ!!
一緒に行った友人には言わなかったけど、たまに何かチェイスしてくるexclamation×2
そしてトウゴロが磯に寄り付いて来たなと思ってると、、、

下からドカーーーーんどんっ(衝撃)
あまりサイズは大きくないもののメチャ食い気たってるやんぴかぴか(新しい)

そして早巻きしてると、、、ガツーンむかっ(怒り)
やったったexclamation×2  しかし残念なことに磯際でタモ入れ失敗。。
小さかったけど、、大好きなカンパチやったバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)


まだナブラ立ってるし、めげずに巻き巻きしてると、、、
磯際でまたまたガツンむかっ(怒り)
失敗を繰り返さないために、、強引に抜き上げ、、
41センチのカンパチGETexclamation×2
もう本日、お腹いっぱいやわーい(嬉しい顔)

その後am10:00くらいに風、波ともにきつく、場所移動。。
風裏になるオオクラへ

ここは始めてすぐにチェイスあるも厳しく、、ギマがかかってくる。
なので、友人がツバスを2本釣ったフカセにチェンジexclamation×2

僕がやってもフグばっかあせあせ(飛び散る汗)
流す釣りはようわからんふらふら
磯際を狙ってイスズミで、ファイトを楽しむ。
なかなか釣れなかったけど、ツバスがボイルに群がってるのは見えた。
ツバスはルアーじゃなくボイルの方がお好みらしい。。

今回の串本は、ほんとにショアジギでよく釣れたし、めちゃくちゃ楽しかった!!
欲を言えば、もうちょっと大型のカンパチを釣ってみたかったけど、、これは贅沢すぎやなあせあせ(飛び散る汗)

また近日中に岬行こっとるんるんるんるんるんるん





2008年03月27日

串本1日目

携帯 044.jpg今回、フカセと最近揃えたショアジギングの2本立てで潮岬うりた渡船に行ってきました!!

まず買ったばっかりのジギングロッドを投げたかったため、朝一ショアジギで勝負手(グー)

まさかとは思ってたけど、すぐにバカデカいのがHITどんっ(衝撃)

初めての魚だったので、慎重にやりとりして完全に浮かせるグッド(上向き矢印)

が。。。しかし

魚がデカ過ぎてタモになかなか入らない→バラシバッド(下向き矢印)
ブリではなかったけど、大型のイトヒキアジやった。めちゃショックもうやだ〜(悲しい顔)

が。。。しかし悔しがる必要もなかった。

ここからイトヒキアジ連発exclamation×2
入れ食い入れ食いわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)

朝一のが1番大きかったが、この日は1日中釣れ続け、最後は飽きて釣りたくなくなるほど手(チョキ)

渡船から上がって、、、
おいしいのかまずいのか分からないので、1匹以外は全てリリースしたと、、美味しい魚やのに勿体無いexclamation×2と言われ少し後悔。

それでもまあショアジギ初めてでたくさん釣れて、楽しかった。
ほとんどフカセはせず、ずっとジグしゃくってたわーい(嬉しい顔)
なんとなくコツがわかった気でいる。


けど釣りたいのは、もっとでかいブリ、カンパチ、マグロハートたち(複数ハート)
明日は釣るぞと意気込みながら、こいつらの寿司を食べ、次の日に備える手(パー)









2008年03月26日

近所で

携帯 040.jpg津市の漁港でアナゴ釣りしてきました。
串本行く準備もあったので、ふらっと2時間だけ、竿も1本。
エサもやる気がなく、スーパーで買ったサンマを切り身にしたもの。

結果4本ぴかぴか(新しい)


先輩も4本釣って、なかなか楽しい釣りでした。

2008年03月16日

念願の^^串本にて

串本、潮岬のうりた渡船に行ってきましたわーい(嬉しい顔)

日曜ということもあって、たくさんの釣り人でした。
予想通り、ドウネは人気で10人くらいのっているので、隣の人気のないアシカにのりましたるんるん

朝一、前回と違ってエサ取り少なめ。
後輩がドウネ向きの潮に流していくと、、
30半ばのグレexclamation×2

しかし後が続かず、、沈黙。

沖を眺めると、ナブラが立ち、届かないトコにメッチャデカイ沸きグレも見えている。
足元まで50位のヒラマサが小魚を追っているんで、無理やとおもいつつバス用のベイトタックルでメタルジグを投げてみると、、、

2投目、、カッポレHITexclamation×2
バス用でファイトしたんで、めちゃくちゃ楽しかったぴかぴか(新しい)

回って来てるんやったら、まだまだいけるんちゃうんexclamation&questionと思っていると、

次のキャストでアオチビキGETexclamation×2
熱帯性の魚が釣れるとは、水温だいぶあがってるんやろなぁるんるん

このあとは時合いが終わったのか全然ダメやった。

昼も過ぎ、、本気でフカセをする。
潮も動かず、風が強くなってきたので、3Bのウキをプラス負荷で使用し、磯際ギリギリにとめて3ヒロで狙う。
すると手元に押さえ込むようなアタリどんっ(衝撃)
soonあわせてみると、引きずりこまれる
何か得体の知れないものがかかったなと強引にファイト!!
絶対糸は出さないと耐えて、耐えてみると、、、

あがってきたのは外道ではなく、ええサイズのグレ!!
ついに釣れましたぴかぴか(新しい)自己最高の43センチ!!
白子で腹ぱんぱんでしたわーい(嬉しい顔)

渡船から帰ると、、多分この日1番のサイズ手(チョキ)
常連ぽいオッチャンとかもアシカで釣れるとは珍しいって言ってました。
(いつもはそんなに釣れないのか。。次は違う磯のろっと)

いやホンマに嬉しかった〜うりた渡船、通っちゃいそうですグッド(上向き矢印)
うりた渡船の船頭さん操船うまいし、おばちゃん、常連のおっちゃん、いい人ばっかやし、魚も釣れてホントに楽しい一日でした

使用タックル
@フカセ
ロッド:シデンメガティス1.5 53
リール:トライソ 2500LB
ハリス:ジョイナー3号
針  :速攻グレ 8号

Aルアー
ロッド:バス用 折れてもいい66M
リール:バス用 メタニウム
ライン:フロロ 20ポンド
ルアー:メタルジグ 40グラム位

携帯 030.jpg携帯 029.jpg携帯 031.jpg

2008年03月14日

小雨の中。。

夜釣りで玉城の野池に行って来ました。
小雨が降っててかなり状況悪かったですが、デスアダー8で1回あたっただけ。。

2008年03月12日

のんびりと

磯釣り2回目の先輩と甫母行ってきました。
釣らせてあげたかったけど、僕でさえ最近釣れないんで、、、

やはり無理でした。。
甫母も水が緑色で釣れる気配なし。。
なんでやろ〜。。
最近三重県の海はどこ行っても池の水みたいな色してます。

磯釣り行って、磯寝バっカのヤマオでした。

週末、串本行ってきます!!
串本でも釣れなかったら当分グレから離れようかなぁ。。。



2008年03月11日

気分転換 Fishing

卒論書いてて、めっちゃ疲れた、、、午前4時

それから、気分転換にひらめき

まず先輩がバチ抜けのシーズンと言ってたので、

江戸橋下で様子見→
生命感が感じられないので5分で終了。。


次、、岩田川→
おっちゃんがエサ釣りでアナゴとセイゴを釣ったらしい。
アナゴのシーズンか〜
実はヤマオはアナゴ釣り大好きなんでテンショングッド(上向き矢印)  
しかし風が寒い、ルアーしか持ってないってことで10分で終了。。


次、、、玉城の野池→
夜明け前、デスアダー8でアタリ!!
ウソやろ〜と思い、フッキングしたらデス4になって返ってくる。
その後、40位のバスが水面にモワッとした。もったいない。。
薄明るい時間にバスかわからないが、ライズ多exclamation×2
もう玉城の野池もシーズンインぴかぴか(新しい)しかし釣り人多数。。


次、、、、津の野池→
暖かかった。
しかし玉城の野池より水深があるため、水温低目かな。
バスの反応なし。。


もう春やな〜  
近日中に玉城の野池とアナゴ釣りは行こ

2008年03月08日

ワカサギ釣り〜入鹿池にて

久しぶりにグレ釣りじゃあなく、ワカサギ釣りに行ってきました^^

そろそろシーズン終了なんで、釣れるか心配やったけど、、飽きない程度に釣れて楽しかったですわーい(嬉しい顔)
やっぱ魚が釣れると楽しいもんで、1日中夢中になって釣りしてました手(チョキ)

ボート屋のおっちゃんに教えてもらった場所(桟橋からすぐのトコ)でやるとまあまあ釣れる。。
その他の場所は全くダメと聞いてましたが、対岸の赤壁とか行ってみたくなり行ってみるも、、、
人も居なく、ワカサギもお留守やったようでした。

その後、人の密集している場所に入って、、ボチボチ釣って終了るんるん

そして入鹿池でワカサギを天ぷらと唐揚げにして食べました手(チョキ)
めちゃくちゃ美味しかった〜ぴかぴか(新しい)

また来年もいこっとるんるん
携帯wakasagi 027.jpg

2008年03月05日

賀田の地磯へ

最近、木っ端でさえも釣れない釣行が続いたので、、、
後輩と賀田湾の地磯に行ってきました。
ここは年中木っ端が釣れ、大型も混じると聞いていたので、

癒されるのは間違いないぴかぴか(新しい)
あわよくばデカバングレも・・・るんるんるんるんるんるん

なんて期待を抱いてましたが、、、いつものように打ち砕かれましたもうやだ〜(悲しい顔)
着いてみると、池の水のような緑っぽい潮眠い(睡眠)眠い(睡眠)
魚の気配はするものの、グレの気配なし。。

しかも爆風で、風速5メートルの予報とかウソやろーみたいな感じ。
後輩と二人とも風にのった杉花粉にやられ、気分もバッド(下向き矢印)

グレはあきらめ帰り際、新たにイカポイントを見つけ、エギをしゃくってみると、、
本命ではないものの後輩がいいサイズのタコ!!
新しいイカ墨もいっぱい残ってたし、春になったらアオリ釣れそうな場所でしたわーい(嬉しい顔)

そろそろグレ釣りてぇ
無事卒業→大学院が決まったので黒ハート揺れるハートハートたち(複数ハート)
今後も釣り三昧の春休みを送る予定ですぴかぴか(新しい)

幸太郎.jpg

2008年03月02日

一人でリベンジ!!

3月2日、、一昨日のバラシが悔しくて一人で千畳に行っちゃいました。

この日は何もなく、、エサもほとんど取られず、、終了。
トウゴロはいっぱい居ったけど。

まあ暖かくて、磯寝してのんびり至福の一時携帯 026.jpgを過ごせたからまあええや


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。