2008年02月29日

甫母へ

遅くなりましたが、2月29日に甫母に行ってきました。

内側の磯で釣り始めると、3ヒロでエサが取られます。
このまま続けていると、コマセに乱舞している30〜35くらいのグレが!!
もっとタナは浅いのかと思い、2ヒロくらいにしましたが、ダメ。。

このまま続けてみると、40アップのグレも見えるようになりましたが、なかなかサシエを喰ってくれないバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

そうしていると。。次は40後半〜50位と思われるグレがぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

ハリス3号じゃ喰ってくれないので、2号にチェンジexclamation×2
これが見事に的中して、綺麗にウキが沈みます手(チョキ)

そして・・・

ギュイーン・・・・・ぷつっ

あっけなく終了でした。。
このあとグレも見えなくなり終了!!



後日聞くところによると、この日47,46センチ上がってるのね。。
やっぱ活性も高かったし、うまい人は釣るもんやな〜と感じた1日でした。

2008年02月17日

ちょっと串本へ

最近魚を触っていないので、17日潮岬に行ってきました。

串本やとグレは釣れなくとも、魚が遊んでくれるものと思ってました。







裏切られるとは・・・

まず串本の出雲の地磯に行くも、車がめっちゃ停まってる。
ってことで大島の樫野崎地磯に!!
夜明けとともに磯に行くも、たくさんの人が。。
紀東より地磯人口多いのね・・

あまりいい場所でないが、最後の釣り座になんとか入る。
ちょっと浅そうやけど、仕方ない。。
釣りを始めてすぐ20センチのカワハギさん手(チョキ)
やっぱ串本は魚がいるぴかぴか(新しい)

しかしこの後、風速8メートルで釣りにならず、風裏に移動!!

この後魚の気配もなく、数十人といる周りの釣り人も釣れてる様子もなく、終了バッド(下向き矢印)

この日はめっちゃ冷たい潮&爆風でどこも釣れていなかったからしょうがない失恋
早いこと魚触りたいバッド(下向き矢印)眠い(睡眠)眠い(睡眠)
早く魚の写真をアップできるようにがんばります

2008年02月13日

初バスを求めに

卒業論文が忙しいので、近所の野池に3時間だけ行ってきました。

この津市の野池は、有名なモリ○ーさんも来られたとこでまあまあ釣れるトコ。
去年は40アップが毎日のように釣れたとこで、冬といえどもめっちゃ釣れる気がしてました←過去形雪

まあ行ってみたら、、水温も体も心も激寒バッド(下向き矢印)
もちろん魚の活性も同様やったみたいです。

この時期はやっぱ平池じゃなくて、琵琶湖とかいかないときついたらーっ(汗)

あ〜早く今年初バス釣りたいな〜

ここ最近、グレ、バス何連敗中かわからなくなってきたヤマオでした。

2008年02月03日

悪天候で  2月3日

2月3日、古和浦で渡船屋主催の大会があったので行って来ました。

朝3時に起きてみると、津市銀世界雪
クルマですぐの三重大で集合なので、とりあえずノーマルタイヤで向かおうとすると、滑りましたあせあせ(飛び散る汗)
細い道やったので焦ったけど、幸いちょっとカスっただけでギリギリセーフたらーっ(汗)

とりあえずみんな学校までは集合してみたけど、貧乏学生でスタッドレス履いてる人は誰もいませんバッド(下向き矢印)
OBのKさんのエスティマに6人乗り込んで出発です(エスティマ、6人の磯道具載せて行けるとは最高です)

古和浦到着しても、雪のため参加人数だいぶ減ったとのコト。
渡船出発の時間になると、雨もやみ気合を入れて磯へexclamation×2
僕はクジで2番磯オワセに乗ったんですが、沖磯やったのでちょっと期待しちゃいます手(チョキ)

1投目、、、エサかじられたぁぴかぴか(新しい)
いけるぞと思いきや、だんだん風が強くなって雨も降ってくるわで釣りにならず。。

周りのうまそうな方も全く釣れてないし。。

そのあと、エサ1回かじられただけで終了バッド(下向き矢印)
大会30人で、30アップ2枚やからまあ釣れなくてもしゃーないかバッド(下向き矢印)

釣りに関してはかなり厳しかったバッド(下向き矢印)
けど一緒の磯乗ったおっちゃんもめちゃくちゃいい人るんるんだったし、バーベキューでおいしいもんいっぱい食べれたし、結構楽しい一日でしたぴかぴか(新しい)
タグ:古和浦
×

